【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「救命病棟24時」(夜9時~ フジ系)

今週は震災で店が崩壊してしまったそば屋の夫婦が入院してきたという話なんだけど、今回もとてもいい話でした。救命救急士たちがそれぞれ"震災にまつわる不幸自慢"を話し合い、そば屋の夫婦を元気づけようとしているその"気遣い"。何とかして病気で痛めている2人の心を癒そうとしている素振りが今回の放送を見てとれました。


そして何よりもこのそば屋さんの主人役の俳優さんがかなり渋くてカッコいい!

山田辰夫

この写真の人こそ今回のお話の重要人物であったそば屋の主人役の俳優さん。ちなみに名前は山田辰夫さん、顔からしてかなりコワモテな人である。
この人は過去にあの長渕剛が主演していたドラマにも出たことがある(確か長渕のヤクザの同僚の役だったと思う)、他にもいろんなドラマに出ているけど、とにかく演技が渋い!セリフ一言一言に重みがあってとてもよい、脇役とはいえかなり味が出ています。

松嶋菜々子4

そして先週の放送で、亡き婚約者と一緒に香川に帰った楓がやっと病院に戻ってきました。いつまでも婚約者を亡くした悲しみをひきずってはいられないと思ったのか、心機一転でまた救命救急士としての仕事を再開するようです。
何だか最後の最後で松嶋菜々子の笑顔を見ているとホッとする、このまま来週へと展開がつなげられてとてもいい感じです(*^_^*)

大泉 洋←今週の大泉さんです。今回はセリフが比較的多かった気がしました、いつもはとぼけた感じですが、時にはこんな顔も見せてしまうんですな。カッコイイです^^







あともう一枚。
大泉 洋2
これは「どうでしょうリターンズ」での大泉さん、「救命」の時と全然違う....。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月23日 01時01分01秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かずにぃ1976

かずにぃ1976

お気に入りブログ

HAPPY☆ROOM か☆ご☆めさん

コメント新着

 素敵な出会い@ 素敵な出会い http://ran96.net/ranking/sefrie/html/…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ホシホシ@ 最高です!! 私もこのテレビを見て救命救急医になりた…
 子分1976@ はじめまして!勝ったんだ!  ランダムでこのページに来ました。はじ…

© Rakuten Group, Inc.