1467800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日の家族会議の結果、

マイホーム新築の夢は

セキスイハイムさんにお願いする事になりました。








無事に決まったはいいものの、

僕にはどうしても乗り越えなくてはいけない試練が。





それは今まで一生懸命

僕らの夢を叶えようと努力をしてくれた

他の4社さんにお詫びを入れる事。




親身になって相談に乗ってくれた分、

それぞれ情のようなものが出てきてしまって

本当に申し訳なく。。。




ここ数日、僕は頭を下げまくりでした。










直売店の時に設計をしてくれた

昔からお世話になっているK設計事務所さん。





今回新築計画がスタートしたのも

K設計事務所さんのおかげです。





本当にありがとうございました。

そしてごめんなさい。










プレゼンの際に家の模型を作ってきてくれたり

実際のオーナーさんの家を案内してくれた

積水ハウスさん。




積水ハウスさんのおかげで

親が住む1階部分のダイニングを

畳掘りごたつの小あがりダイニング

というタイプにまとめる事が出来ました。





本当にありがとうございました。

そしてごめんなさい。










他社さんが家のプランニングのみに頭を悩ましていた時、

唯一カーポートなど外溝の提案まで

きっちりと考えてくれたパナホームさん。




パナホームさんのおかげで

僕らが使う2階のキッチンの理想が

アイランドタイプという風にまとまる事が出来ました。




お断りのお話の中でも清々しい笑顔で

心情的には別れた彼女の事を心配する

彼氏のような気分です…と心配をいただき、




「僕はもうお手伝いをする事が出来ませんが、

せっかくだからいい家を建ててくださいね。」

と言っていただき感激しました。

僕の印象の中では一番キレる(デキる)営業さんは

パナホームさんあなたでした。







本当にありがとうございました。

そしてごめんなさい。







いつも高速で1時間かけて新潟から来てくれて

屋根融雪システムと3階リビングという提案をしてくれた

ダイワハウスさん。




ダイワハウスさんのおかげで

長岡花火が望めるベランダと

プランの中に「余裕」の空間が必要な事を

気づかせていただきました。




営業さんが僕と同い年という事で

家のプランとは関係ない話で

夜遅くまで話が脱線してしまいましたね。






個人的にはもっとお話したかったです。

本当にありがとうございました。

そしてごめんなさい。







そして。







今回他社さんが営業さんと設計士さんの二人体制で

打ち合わせに来られる中、

営業と設計の二足の草鞋を履いてがんばってくれた

セキスイハイムさん。




本当にありがとうございました。







僕らのわがままを叶える為に

嫌な顔一つせずに

20数回も図面を修正してくれたとの事、

本当に感謝しています。







これから長いお付き合いになるかと思いますが

末長く面倒をみていただければ助かります。






ウチは今回、ランニングコストという点で

「タイル外壁」と「ステンレス屋根」。




住み心地という点で

あったかハイムと表現される「快適エアリー」。





そしてこれから子供たちが大人になるにつれて

必ずやってくる親からの巣立ちの際に

地元長岡の花火大会という名目で家族が集まれる

「3階のバルコニー&屋上」という

夢のプランを提案いただいたのが決めてとなりましたが

全てのメーカーさんのプランは

本当に素晴らしいものでした。







今まで僕らの為にがんばってくれた営業の皆さん。

本当にありがとうございました。












かとうせいか@ツイッターでも

日々つぶやき中グッド






o○o。.。。o○o。.。。o○o。.。。。o○o。.。。o○o。.。。o○o




新潟の米菓屋だからこそ
原料のお米にこだわります♪



新潟契約栽培米あられ 加藤製菓


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.21 20:46:30
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

フリーソフトでアイロンビーズを簡単製作。
ポケモン・サンリオ・ジブリ等のレシピを無料公開中♪
実物大のレシピを印刷して簡単に作れます。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Profile

kazunoko8

kazunoko8

Favorite Blog

えばる 大竹家 KIYO2525さん
しゃべる!?薬剤師ど… どめっち1197さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
我がまま気まま。姐… ハンサム姐さん
えんじる隊長のお気… たいちょ♪さん

Comments

ふぁむ@ Re:アイロンビーズ 着せ替えラブandベリー(01/25) 可愛い…!!好きなアイドルの衣装をアイロ…
カメスケ@ Re:鉄棒から落ちたら…かまぼこが?(03/19) 初めまして!昨日全く同じ状態になった娘…
お茶碗アトム@ Re:全身30ヵ所から血を噴出して帰ってきた あ~、これは、小児科に行くべきでしたね…
kazunoko8@ Re[1]:すっかりご無沙汰。(08/30) てら姉さん >同じく、blogご無沙汰気味の…
てら姉@ Re:すっかりご無沙汰。(08/30) 同じく、blogご無沙汰気味のわたくしです…

© Rakuten Group, Inc.