171081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キレイを応援、美肌革命

キレイを応援、美肌革命

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kazuo80

kazuo80

カレンダー

お気に入りブログ

『日本文化主義』尋… 湯けむり力さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
B型のペガサス@ 本当に! 日々のお手入れ大事ですよね~!
B型のペガサス@ 保湿心掛けてます 肌が綺麗でいるよう、秋冬は気を使います…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
i-ku0286@ Re:お肌のお手入れ方法 正しい洗顔とは!(10/16) はじめまして♪ ぜひ!!参考にして美肌…

フリーページ

ニューストピックス

2011年05月13日
XML
カテゴリ:スキンケア
対策2 ■洗顔方法■ ウォッシングの場合

クレンジングの後は、ウォッシングです。

クレンジングの時にもお話しましたが、お肌はこすると角質層のバリア機能が低下し、乾燥しやすくなります。
ですから、基本は一緒 ”やさしく丁寧に洗う” というのは洗顔時もぜひ意識して下さいね。

そしてウォッシング時に最も大切なことは、泡の質と量です。

今は泡立てに便利なネットも数多く販売されていますから、泡立ては簡単にできますよね。
しかしただ泡が立てば良いという訳ではありません。
ポイントはキメ細かい泡!ツンと角が立つくらいにしっかりとしたキメがあるとサイコーですね(^-^)

量はだいたい、ピンポン玉2・3個分あれば理想的です。
たっぷりのキメ細かい泡があれば、お肌の古い汚れをこすらなくてもやさしく落としてくれます。
ふわふわ洗って下さいね♪泡立ててもゴシゴシしちゃうと台無しですからね。

泡立てのときに、お水を足しすぎる、もしくは少なすぎるとうまく泡立ちにくくなります。
これは慣れてくると誰でも上手にできますから、毎回の洗顔時に楽しみながら練習をかさねるといいですね。

洗う時間は長すぎても乾燥の元になります。だいたい泡が全体的になじんだら十分です。
とくにほほ、目元は皮膚が薄いため、Tゾーンを中心に洗顔洗ってあげましょう。

■クレンジング・ウォッシング、をやさしく丁寧に、たっぷりの量で洗う■ 

当たり前のことを当たり前にやるだけです。
私もコレを続けて1週間で、いつも洗顔後つっぱっていたお肌がつっぱりにくくなりました。
1週間でですよ! どれだけヒドイ洗い方をしていたかよく分かりますね(笑)

あとすすぎ方にも注意してほしいことがありまーす。

すすぎは ”ぬるま湯” で洗いましょう。
皮膚はとても温度変化に敏感です。冷たい水、熱すぎるお湯はどちらも肌に刺激となります。
肌に触れて何も感じないくらいの、ぬるい・・と思ってしまう温度が最適です!
そしてすすぎも、ゴシゴシではなく、パシャパシャです。常にやさしくですよー。

ここまでできれば完璧♪ 正しい洗顔はマスターですね。


お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

http://niizato.com/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月13日 17時39分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[スキンケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.