229387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずらざかへようこそ

かずらざかへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.17
XML
カテゴリ:小さな生き物



うだるような暑さが続きます
みなさまいかがお過ごしでしょうか~~~

仕事休みの15日、、
朝、郵便受けの下にじっとしているアゲハを発見!!
覗き込むと蛹が・・・
そうです! 羽化したばかりのアゲハチョウに出会ったんです



P8150008.JPGP8150012.JPG

蛹のからがわかりますか?



ところが1時間後、大きく翅を広げているようすに
カメラに収めようとよく見ると・・・
なんと羽化したばかりのまだ初々しいチョウに
さっそくやってきたチョウが翅を広げていたのでした・・・



P8150051.JPGP8150058.JPG


下のアゲハの前翅にすじが見えるので、これはナミアゲハです
♂か♀の区別はわからないけど
状況からして羽化したばかりのほうが♀かな???

たくさん写真を撮らせてもらったので
次回UPします


手書きハート



先日のセミといい、昆虫たちがタイミングよく未知の世界をみせてくれます
というか、今までもあったことなのにいかに無関心でいたということか・・・












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.17 11:28:51
コメント(9) | コメントを書く
[小さな生き物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

コメント新着

himekyon@ Re:秋の夕日に、、(12/01) モミジもイチョウもドウダンツツジも色鮮…

バックナンバー

2024.06

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん


© Rakuten Group, Inc.