666249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  さらら生活 

  さらら生活 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年05月08日
XML
カテゴリ:大阪
2009・5・2 長野18時30分 自家用車で出発!!

携帯用トイレとマスクを持参して。
(帰ってきてみたら笑える。
携帯用トイレは使わなかったし、
大阪ではマスクをしている人を一人も見なかった)

高速道路の混雑はどうかと不安だったけれど、
名古屋までスムーズ。その先もスムーズ。
滋賀県?あたりの多賀SAでは宿泊施設やシャワーがあって、
便利になってるんだ~と感心。

大阪市内は1000円区間じゃないので、
別料金が発生するが、
USJまで2800円。

やっすい!!

午前1時頃到着。
USJの駐車場ゲート前はまだ数台。
ゲート待ちの間に主人は釣りに行ってくるつもりだったけれど、
人の再入場もだめと言われ断念。
以前は来たときは6時くらいに開いたのでボーっとしていたら、
なんと2時に駐車場ゲートが開いた。
GWだから早く開けてくれたのかな?
寝ている車の人はかわいそうに抜かされてた。

DSC02405.JPG

入場ゲート9時オープンも早まり8時15分オープン。

まずは
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 待ちなし

スパイダーマン 20分待ち

DSC02412.JPG

バック・トゥ・ザ・フューチャー 50分待ち

ジョーズが100分待ち超えと聞き、
食べ乗りセットを注文してジョーズの優先チケットを購入。

DSC03820.JPG
ちょっと前におにぎりをゲート前で食べたばかりだったので、
苦しかったし、おいしく感じなかった。
お腹がすいてもおいしかったかどうか?

また
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 

順番は忘れちゃったけど、
ほとんど乗れて充実。

ウォーターワールド
トトフレンド

子供が夢を書いて木に貼るというイベントでバッジがもらえた。
DSC03839.JPG
バックドラフト
E.T. アドベンチャー
(5月10日終了)
終了ということで330分待ちにもなっていた。
私達が乗った4時ごろは220分待ち。
チャレンジャー証明書があったのでそんなに待たなかった。
DSC03840.JPG


ターミネーター
ジュラシック・パーク・ザ・ライド
ジョーズ


また

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

夜のアトラクションの〆も、
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド



DSC03847.JPG


DSC03851.JPG
夜のパレードを出口付近でチラ見して、
ユニバーサルウォークで夕食。

あれだけの人が出て夕食となったら混むと思って早めの行動。

案の定、ゆったり座れて中華バイキングもスイスイ。
1時間後すごい混みとなり、早め行動正解。

でも、途中退場できなくなった理由に、
パークで食事をして非日常を味わってほしいとあったが、
USJの経営策略としか思えないな~。

近くのホテルで爆睡。

そして次の日は姫路城へ。
つづく・・・。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月08日 09時45分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[大阪] カテゴリの最新記事


プロフィール

はぴら☆

はぴら☆

ニューストピックス

お気に入りブログ

鎌倉情報館★ブログ @nagasiさん
アクアのディズニー… aqua-minnieさん
okaruの楽天日記 okaru0416さん
愛地球博 セレファさん
HALとATSUの… はるママ123さん
カイルアの風 カイルアの風0532さん
LOVE mickey りずむ☆さん
90ちゃんねる 90(くま)さん
NOTHING    何も… ∫eezooさん
とみ~の「おやつ&… とみーだよさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 稲垣潤一 “ September Kiss ” に、上記の内容に…
はぴら☆@ Re[1]:湯の丸高原(07/19) 夢穂さん 惜しくもベスト8で長野高校球児…
夢穂@ Re:湯の丸高原(07/19) なんとも楽しそう。活発な お嬢さんで先が…
はぴら☆@ Re[1]:信州も初夏(06/15) 夢穂さん >まだカタクリの花が咲いていた…
夢穂@ Re:信州も初夏(06/15) まだカタクリの花が咲いていたり するので…

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

© Rakuten Group, Inc.