7067808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

紫のカリフラワー 春乃もも太さん

制作中ですみません シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2008.04.01
XML
abingdon boys schoolの1stアルバムを聞きました!









【曲目】


1.As One
2.HOWLING -INCH UP- 2ndシングル 「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」OP
3.Via Dolorosa
4.INNOCENT SORROW デビューシングル 「D.Gray-man」OP
5.DOWN TO YOU
6.アテナ
7.stay away
8.Nephilim 3rdシングル PS3専用ソフト「FolksSoul -失われた伝承-」OP
9.LOST REASON -feat.MICRO from HOME MADE 家族-
10.DESIRE
11.ドレス (ボーナス・トラック)
12.ReBirth + ReVerse






いや~なんか久し振りに「全曲気に入ったーーーーっ!」と言えるアルバムを聞いたな!
という印象。

たくさん素敵なアルバムは発売されているものの、なかなか全曲気に入ったというのは最近無くて(^^ゞ



もともとボーカルの西川さんの声や歌い方が嫌いじゃない私。
彼との出会いは「るろうに剣心」の最初のED曲でした。

それから割にすぐにブレークされて・・・


名古屋時代、チビと同じ病気の子(1つ年上)のお母さんが西川さんのファンクラブに入られている程熱狂的で、よく話につき合わさせたなぁ~~~という記憶が
(≧m≦)ぷっ!


ああ、でも今でもT.M.Revolutionの中では「HEART OF SWORD ~夜明け前~」が一番好きです。






話を元に戻します(爆)

1stシングルの「INNOCENT SORROW」が出た時は本当にかなりキまして、その影響でなかなか2ndシングル・DARKER~のOPである「HOWLING -INCH UP-」は受け入れられないままOP曲が変わってしまった覚えがあるほどです。


ただ、今回初めてちゃんとラストまで聞けたら「あらららら?」って感じで大笑い

いやん!めっさカッコイイじゃないですか!!!
これだったらちゃんと聞いておけばよかったです。



それとBUCK-TICKの曲である「ドレス」
これはアニメ版の「トリニティ・ブラッド」のオープニングだった曲。

ただ、すぐDVDを集めてしまった私は申し訳ないがすぐ先に飛ばしてしまって「トリブラと雰囲気が合っている曲だな」という印象しかなかった曲(申し訳ないです!雫

いや、マジに私の周りに何人かBUCK-TICK大ファンがいるのでマジに怒られそうなんですが(^^ゞ

今回、abingdon boys school版の「ドレス」を聞いて、実は本家のBUCK-TICK版をきちんと聞いてみたい気になってます。
でも、もしかしたら今回のアレンジの方が好みかもしれないなぁ。



とにかくいろんなタイプの曲を揃えていて、何回聞き直しても飽きがこないです。
かなりイイです!
全体的にとにかくノリがイイので家事をしていてもすごくはかどります!(爆爆爆)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.01 11:37:14
コメント(12) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.