7036720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.12.17
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
BLEACH 第199話 「聖誕、蘇るザエルアポロ」



上映が始まったからか?
本日よりOPが映画のシーンを取り入れた作りに変わりました。

修兵の声がするっ!目がハート



そして尚も続くマユタン祭り
果たして両者の戦いの決着は?





公式HPより


涅マユリに自らの能力がまったく効かず、激昂するザエルアポロをマユリの金色疋殺地蔵が飲み込んだ。
だが、その時人質となっていたネムに異変が起こる。
なんとザエルアポロはネムの内部に侵入し、その霊子を吸い取ることで新しく蘇ったのだった。
お互いを騙し合う、マッドサイエンティスト同士の戦いは再び振り出しに戻る。一方、剣八とノイトラの戦いも未だ決着がつかずにいた。同等の力で斬りあい、それを喜ぶふたりの戦いも更に激しさを増していく






もぉ!マユリ祭りというより中尾さん祭り?大笑い
前回の様に場面がギャグテイストで可笑しいシーンももちろんなんですが、
そうじゃない戦いのシーンの中で聞かせてくれる中尾節は絶品きらきら

中尾さんの演技にとにかく引き込まれてしまった30分でしたグッド








勇音や花太郎のおかげでやっと気が付いたルキア
しかし、それ以上に傍に白哉が居た事に驚くルキア


「黙れ、完治するまで動くな」
「構うな」
「今は伏して時を待て 来るべき戦いに備えて」



義妹らぶぅ~なクセに相変わらずなびゃっ君にうふふハート(手書き)です




そして相変わらず強い相手に楽しそうに戦うノイトラと剣八
まだまだこちらは余裕がありそうです。


しかし、いつも思いますが卍解せずにこの力
剣ちゃん強すぎぃ~♪



この間にと一護の傷を治そうとした織姫でしたが、
一護の希望でネルを先に治す事に。

そして一護はグリムジョーと戦った後とはいえ、全く歯が立たなかったノイトラと五分に戦っている剣八の戦いをジッと見つめるのであった



またチャドも気が付いた





疋殺地蔵に食べられ、体内に取り込まれてしまったザエルアポロ
気持ち悪そうにしている雨竜と恋次
そんな2人も毒に侵されていた

雨竜は抗体が出来ていると思っていたが、ちゃんと配合を変えていたマユタン大笑い
いやはやさすがというべきか?それともうりゅたんが安易というか(爆爆爆)




しかし、そんな漫才の様な会話を続けている3人の後ろでネムの身体に異変が!!!


突然苦しみだし、口から紫の煙の様なモノを吐き出したと思ったら、
ザエルアポロの声がし、細胞が急速に成長し始めてやがてそれは元のザエルアポロの姿に戻ったのだ!


それは受胎告知(ガブリエール) といって敵の臍から体内に侵入して卵を産み付け、体内から相手の全てを吸い尽くして死に至らしめ、自らの肉体を復活させる技なのだ。
そのせいでネムは虫の息


復活したザエルアポロの口から語られる長い講釈を驚きの表情で見つめていたマユリ。



それにしても、何とも貧弱なフェニックスだったなぁ。。。...( = =)
もう少し神々しく描けなかったのだろうか???




驚愕の目で見つめる雨竜と恋次と違い、
次にマユリが取った行動はネムの傍に近付きジッと見つめるだけ
「申し訳・・あり・ません・・」と謝るネムの目から光が消えていく



「どうした?
大事な副官の死に際の姿を見て放心か?
繊細なものだな 諦めろ」



「面白いねぇ!
いいね、実に面白い能力だよ 興味をそそられる
で?これだけかね?」



「なに?」


「これだけじゃないんだろ?
まだ何か隠している能力があるんだろ?
いいじゃないか減るもんじゃなし
ケチケチせずに見せたまえよっ ほら」






疋殺地蔵を出した事でマユリ有利と思われたこの戦い
ガブリエールにより振り出しに戻ったと思われたが、楽しんでいる雰囲気のマユリに呆然とするだけの雨竜と恋次


しかし、次の瞬間、突然疋殺地蔵がマユリに攻撃してきたのだ!
ザエルアポロを体内に取り込んだ時点で融解して神経を侵し逆にザエルアポロの言うままに動いてしまうのだ

潰されてしまったマユリ


しかし、また次の瞬間疋殺地蔵は破裂してしまう!

驚くザエルアポロ


こういう事態も想定していたのか?
疋殺地蔵が自分の言う事を聞かなくなった時は自爆するよう手を加えられていたのだ。
爆発し元の剣の形に戻っていく疋殺地蔵




「じゃあ、最後に1つ新薬の実験の非検体になって貰おうかね
そんなに身構えなくていいよ
既にその薬は投薬済みだ」



そう喋るマユリの声の聞こえ方がおかしくなってきて・・・


逆にザエルアポロは、ネムの身体に寄生して再生した事で、もともとネムの身体に仕掛けられていた薬を強引に投薬されていたのだ


超人薬



それを使われると誰でも超人的な能力を身に着けられるというもの。
しかし、本来は薄めて使うのに、今回は現役を投与されてしまったので
普通に喋っているマユリの言葉が遅すぎて聞き取れないザエルアポロ


なのでマユリが自分に近付いてきても、剣を向けられても
辛うじて避けようとする意思は示せても、
常人の1秒が今のザエルアポロには100年のも長い時に感じられてしまうので
攻撃を避けきれない。


剣を見て必死に止めようと差し出した手を難なく貫くマユリ




「それでは100年後までごきげんよう」








裏をかき捲くって、戦い合った科学者同士のおぞましささえ感じたこの戦い
最後はザエル君がマユタンの実験体にさせられ、じわじわと・・・といった雰囲気で
今回の話は終わり。


しかし、本誌だとすごく長かった気がしたザエル君の戦いですけど・・・
アニメになるとあっという間だったような(笑)

ま、まだマユタンとうりゅたんの漫才が残っているから
そこら辺上手く描いて貰えるとイイですが・・・しょんぼり
前回のようだとガッカリになっちゃいそうだなぁ



さ、いよいよ次回からは剣ちゃんとノイトラ戦ですね。
今までは切れ切れ状態でしたので、ここで少しまとまって激しい戦いを見せて貰いたいものです。




予告


「てめぇ!どうやって体内に侵入しやがった!」

「毛穴だよ。 この女の毛穴はかなり開いているからね
もっと肌の手入れをした方がいいよ」


「ネムっ!だから私と同じ化粧をしろと言ったんだ!
毛穴なんて全部塗りつぶしてやるよっ!」



うっ雫( ̄□ ̄;)ガーン
耳に痛い _(_”_;)_バタッ


でも笑ったーーーーーっ大笑い大笑い





死神図鑑ゴールデン



予算会議に乱入してきたマユリとネム

新しい実験の為の予算が足りないと。


狙われた(?/爆)のは男性死神協会の予算
七緒ちゃんの意見によりバッサリと取られてしまった射場さん


報告後の皆の反応も恐いよねぇ大笑い







 [期間限定]BLEACH BEST TUNES/アニメ主題歌[CD+DVD]


 BLEACH 劇場版 Fade to Black 君の名を呼ぶ Original Soundtrack


 BLEACH 劇場版 Fade to Black 君の名を呼ぶ 主題歌 「今宵、月が見えずとも」 ポルノグラフィティ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.17 17:26:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.