7038071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岐阜旅行 その1 ~岐… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.05.30
XML
愁堂れな:原作 奈良千春:絵
「新宿退屈男~欲望の法則~」★★★★★(★4つと1/6)
インターコミュニケーションズ






【キャスト】


竜野友紀:神谷浩史
早乙女文人:遊佐浩二
碑文谷総次郎:小西克幸
京:梶裕貴
神崎美人:武内健
春野秀二:成田剣
近藤:沢木郁也
沢木彰一:寺島拓篤
田崎:千葉一伸
小川:最上嗣生




新宿東署に勤務する刑事・竜野は、ある事件の犯人を逃がしたという“便利屋”の事務所を訪れていた。
容疑者を逃がしはしたが、その後は知らないという奇妙な便利屋・早乙女の答えに、ショックを受ける友紀。
そんな友紀に早乙女は、妖しい条件と交換に犯人捜しの協力を申し出て―!?




 






原作の感想もUP出来ないままだったのでCDの感想と一緒に♪



ある殺人事件の重要容疑者を追いかけて便利屋のドアを叩いた友紀
しかし出てきた相手は女物の襦袢を引っ掛けて出てきてとにかく胡散臭い男・早乙女。

しかも質問はノラリクラリとかわし、結局何も語らなかった

再び便利屋のドアを叩くと、身体で奉仕して欲しいと言われ、無理やりイカされてしまうのだが、その翌日従業員の持ってきた箱によって事務所が爆破されてしまうという事件に巻き込まれる

何とかその場から逃げ出せたものの、この界隈で有名な碑文谷と知り合いだったり旅館のような豪邸に連れて行かれたり・・・
いったい早乙女とは何者???

実は友紀は今回の殺人事件と共に追いかけている事件があった
兄が殺された事件である
状況的に自殺と片付けられたが、友紀は納得出来なかったのだ。

その時の同行者が今回の殺人事件の容疑者と同一人物だった事で追っていたのだが、彼女は何者かに殺されていて・・・


その後実は大物政治家の第一秘書・警察の上の人間が麻薬密売に絡んでいて、その罪を殺された女が擦り付けられそうになっていた事などを知る友紀
誰が関与していたかがわかっていても正攻法では制裁を加えられない。

そこで早乙女が乗り出した




そんな感じで話が進んでいきます。
そして続編の「~快楽の祭典~」では警察を辞めて早乙女のとこにやっかいになる事になった友紀
前回の中で実は兄は生きていて中国にいるらしいとわかった事で場を北京に移してのお話となります。







さて、肝心のCDですが・・・
ちょっと辛口感想になります。
この出来栄えで満足されてる方は回れ右して下さい

















正直、原作を読んでいる時私の頭の中は早乙女の声が三木さんだったんですよ!
遊佐さんももちろんこういう役は合っていると思うんですが、やはりちょっとした言い回しが「ブリチ」の浦原調の三木さんボイスの方がきっともっと早乙女らしさが出ていたんじゃないかと・・・
やっぱり聞いていてそう思いました。


でも、上記したようにこういう役はとても遊佐さんの声に合っている役。
私も下手に原作を読んでいなければ満足な1枚だったかじゃないかと思います。




ただ、一番今回不満だったのは小説のCD化の一番悪いところが出てしまったというか・・・
カット部分が酷すぎて、友紀役の神谷さんはほぼ怒鳴りっぱなしで終わってしまった感じ(苦笑)

しかも、中途半端にカットして台詞で補足して・・な箇所が多くて
なので、神谷さんは大変可哀想な気がしてしまいました。
でも、奈良さんの絵に神谷さんは「エス」の刷り込みもあって非情に相性がイイと思っているので、友紀役に実にピッタリでした!!!



想像以上に良かったのが京役の梶さん
彼にしてはちょっと珍しい役だったと思いますが、非情に合ってましたねぇ♪


逆に個人的にガッカリだったのが美人役の武内さん
彼はこういう役は声質的に合わないのかも。
先日、坪井さんで割に雰囲気の似ている役を聞いたばかりのせいか、坪井さんか野島兄さまみたいな声質の方がやったらバッチリだったのに・・・と思ってしまいました。



他に脇を固める小西さんや成田さんが素晴らしかったのはもちろんの事♪



うーん・・・
まとめてしまうとシナリオと武内さんが個人的にネックだったかも(^^ゞ

話が大変面白いだけに勿体無いです。
せめて2枚組だったらなら・・・
しかし愁堂さん作品は2枚組になかなかならないんですよねぇ
短編が多い事もありますが・・・

英田さんや崎谷さんみたいにほぼ2枚組になる方と何が違うんだろうなぁ








次回は・・・



やっと聞き終わった洸:原作,奥貫亘:絵の「その声が僕を動かす」「その声が僕を焦がす」の感想が書けたら書こうと思っています


 


【キャスト】


氷室右京:鈴木千尋
尾崎哲也:平川大輔
藤倉誠司:鳥海浩輔
柏田部長:伊藤健太郎
氷室左京:藤村歩
尾崎の父:小杉十郎太
坂本涼子:山田みほ
大原美咲:真堂圭
部員:高橋研二
部員:仲村水希
山内義範:桑原敬一





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.30 14:16:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.