7035928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2009.07.10
XML
バスカッシュ! 第15話「ラウンドトリップ・トラップ」




ダン達、いよいよ月へ!



・・・といきなりスカイブルーム王国の宣伝です(笑)
ここが月に最も近い国。
そしてここで月へ行く訓練を受け飛び立つわけです。



そんなわけで王国入りしたダン達。
ただ1人様子のおかしいアランを抜かして。


そりゃ、顔見せたら即フローラってバレちゃうもんね! (* ̄m ̄) ププッ


ところがこの街、只者ではなかった!



BFに乗っちゃダメはもちろんとして、街のあらゆるところに禁止札満載!


「相変わらず下品な街」

はるかの言う意味がよーーくわかる気がします。
とにかく注文の多い街です失敗



その頃アイスマンは新しいパーツに変えてもらって、やっと腕も良好のようです。

・・・ってオートメイル?!




ダン達と別れたセラとはるかはジェームスのもとにいました。
セラの父が殺された時の状況を聞くために。


「あの人らしい最期ね」 セラ、強がっちゃって・・・涙ぽろり




すっかり子供たちに囲まれて人気者のダン達
しかし、子供たちが着ている服
外出の時着用と言われているが、子供たちの身を守る為でなく街を傷付けない為とはどんな国なんだ?ムカッ


子供たちが喜ぶ姿を見て、ついBFを出してしまうダン
しかし、当然ながらストリートバスケ禁止のこの国では即パトカー出動☆

でも、テロ行為とはあんまりだ大笑い


はるかが声を荒げるのは当然としても、釈然としないのはジェームスの必死な説得
命運に関わるとはいったい?

ジェームスが月の上層部に手を回したものの、早くて来年まで出られないとの事
いったいどうなってんの?この国は!!!
しかし、ダンもとんでもない事をしてくれたものです。



「時間はもう無いのに・・・」


だーかーらー!!!何をそんなに急いでるの?>ジェームス&スラッシュ





その頃、アランは人目を忍んである建物の中に入る



「ダンを助けて下さい!お姉さま」


アラン・・いや、フローラを待っていたのは姉・アウローラだった

埒の明かない現状を王国に頼る事にしたみたいですね。


妹を逞しくなったと嬉しそうに評するアウローラ
妹の身体に触れて、今までどんな経験をしていたかを知るアウローラ。

フローラにしてもそうですが、この姉妹はこうして何かしら感じる能力を備えているんでしょうか?


「貴女の旅は無駄ではなかったようね」


ダン達との出会いをそう評した彼女だったが、それでもダンの釈放は無理だと言う
王家の人間は国民の規範にならねばならないからと。





その頃、スラッシュのもとにヴィオレットから電話が。
内容はルージュが自らバージョンアップの書き換えを願い出てきたというものだった
成功してもただではすまない?という事はかなりの危険が伴うものらしい。
ダンについて聞かれて、つい捕まっている事を伏せてしまうスラッシュ


そこにシャボン玉が・・・

スラッシュだけでなくミユキやアラン、ガンツ達のところにも




「離れたまえ!」


懸命に脱走を試みるダンにそう声をかけ、謎の男がぶっ放した!(笑)


「さぁ、早く!月が君を待っている」


いや、覆面はしてるけどどう見たってジェームスなんじゃ?大笑い


「そう!私はミスター・パーフェクトっ!」

いや、無駄にかっこつけてもさ・・・ _(_”_;)_バタッ




BFも取り戻し、ベルの導きで懸命に走るダン
しかし、ダンのBFをパトカーが取り囲む!
そんなピンチを救ってくれたのはアラン


『バスカッシュ、月へ殴りこみ』

今度の見出しはこれで決まりでしょうか?ココちゃんうっしっし



そしてこの脱走劇に一役買っていたのはアウローラ
ムーンキャノンの発射プログラムを操作してくれたらしいです。
そしてそれを頼んだのが先ほどのミスター・パーフェクト


「大丈夫です。私の目が確かならダンJDこそ伝説の男なのですから」



とうとうカウントダウンが始まった!
ムーンキャノンへと急ぐダン


「あれは伝説の雷」


ダンの動きに思わず車を止めて見入るアウローラ




もう目の前まで来たというのに、軍隊に取り囲まれてしまうダン
残り30秒を切ってしまった
しかし、この男がいた!!!グッド


「デーーストローーイ!!!」


「へへへっ!おめえのデストロイを見なきゃ始まんねえ!俺たちの月への第一歩は」



残り20秒をきった
懸命に走るダンとアイスマンとアラン

点火まで15秒
搬入する時間はもうない!

しかたなく、キャノンに飛びつく3台
アランのBFが振り落とされそうになり、それをアイスマンが!
そのアイスマンも振り落とされそうになるのをダンが!!!


しかしそのダンのBFの手もはがされ・・・もうダメかと思ったその時、
セラのBFがダンのBFの手を掴む


「何よ!私がいるの忘れてたなんて言わせないんだから!」

こうして無事、ダン達は月へと向かっていった


「お行きなさい、貴女の旅を」見守るアウローラの目は優しかった


はるか達はパトカーに追いかけられ、ガンツとベルも捕まってしまった
その傍でイケシャーシャーと語り合うジェームスとスラッシュ


「で、ムーンキャノンは?」

「無事大気圏を抜けてつきに向かいましたよ」

「そうですか」



しかしそのムーンキャノン
ムーニーズを通り越してしまう
そして砂漠で見た遺跡みたいなものの上を通過する

すると突然まるで大きな手のようなものにはじき返されてしまったのだ!
せっかく月を目の前にして何処かへと弾き飛ばされてしまうダン達







えええーーーーっ?
びっくりスカイブルームで何かしでかしちゃって、なんとか逃げおおせて月へ!までは予想をしていましたが、まさかここでまた戻されるとは!!!


うーーん、この先どうなるんでしょうか?

それと採掘場みたいなとこで働いていたBF?それとも巨人?も何だか気になります。
相変わらずジェームス達の言う伝説とか時間が無いも全くわかんないし

時間が無いからこそ、ジェームスもミスター・パーフェクトになって暴れてくれたっていうのに・・・逆戻り
全く先が読めませんねぇ(^^ゞ

そしてバージョンアップをはかるというルージュ
前回のヤンの言動も気になるし・・・彼女、いったいどうなっちゃうんでしょうか?







 THE SPIN/アニメ「バスカッシュ!」オープニングテーマ曲::僕が僕のまま


 エクリップス/TVアニメーション「バスカッシュ!」エンディングテーマ::二人の約束


 バスカッシュ! shoot.1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.10 12:02:32
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.