7041814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岐阜旅行 その5 ~下… New! 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2009.12.20
XML
カテゴリ:鋼の錬金術師
鋼の錬金術師FA 第37話「始まりの人造人間(ホムンクルス)」



ウィンリィを人質に取られているのだと改めて自覚させられたエドとアル
キンブリーが提示してきた条件とは?

そしてリザに近付く影の正体は?




公式HPより



ブラッドレイの策略でブリッグズ要塞へ連れて来られたウィンリィ。エドとアルは、改めて自分たちの存在がホムンクルスら、敵側の手の内にある事を強く感じる。一方、消息の途絶えた捜索隊を探すため、バッカニア率いる別隊がスロウスの掘ったトンネル内へと入った。彼らはなんとか奇跡的に2名の生存者を助けるが、その背後より怪しげな影が忍び寄り…。時同じく、ブラッドレイの屋敷を訪れたホークアイも背後に異常な気配を感じ取っていた。だがそこにいたのは…。






今回はウィンリィだけでなくリザも含めた2人の人質に関係するお話

エドとアルは直接意識させられてましたが、ロイの方は敵がリザに近付いてきたのには気付けていませんが・・・





わざわざウィンリィを連れてきて、しかも部下も連れてのキンブリー
いったい彼はここで何をしようとしているのか?


そして連れてこられた何も知らないウィンリィは早速エドのオートメイルの整備に。
何とか遠ざけたいエド
しかし、ここの来るまでの間、キンブリーはわざとウィンリィの両親の話をしたりすっかり信用させてしまった模様

表情込みでほとほと彼の演技にある意味感心させられてしまいましたよ(^^ゞ

何?!アンタ誰?なにこやかな表情大笑い



しかし、ウィンリィの両親が亡くなるきっかけを作ったのはキンブリー
それを言いかけて、エド自身もリザから聞いた分しか知らないのだと気付く

と同時に、その際にリザが言った言葉を思い出して突然挙動不審(爆)
突然ウィンリィを意識し過ぎだってば大笑い
しかし、何か別の事ってなんで元素記号???(≧m≦)ぷっ!


それにしても北仕様は軽いみたいですね!
ウィンリィもどんどん腕を上げているみたいで

しかし、そこに入ってきたバッカニアのオートメイルを見てキラキラお目目目になってしまうウィンリィ
そんなウィンリィを気に入ったらしいバッカニア
ウィンリィがエド専属の整備士とわかって血だらけにしてしまう

「なんか気に入らん!」って子供ですかっ!大笑い




エドの表情にニヤリと笑い早速本題に


「仕事の話をしましょうか、鋼の錬金術師殿」


一方オリヴィエ達は行方の分からなくなっている先遣隊の調査にバッカニア他を行かせる事に。
地下で何が起こったのかが全く分からない今、24時間経っても戻らない場合はこの口を塞いでしまってくれ!と。

そして調査隊が行ってしまうとオリヴィエは、レイブンに関しては私の単独行動
皆は見ていない聞いてもいないを貫けと言う。




その地下では・・・無残に殺されている先遣隊の死体が・・・
しかしその奥で音がすると見てみると生き残りらしい者が2人
生存者がいた事に喜ぶ調査隊だったが、尋常じゃない怯えよう。

ここから早く離れないと影がくる!

そしてその光景を見ているあの時の影と目

その影が生き残りの2人と調査隊の方に向かって伸びてくる


やられる?!と思われましたが、何故か何かに気付いて伸ばした手を引っ込めた!
それは何故?
そしてあの影の正体は?




「北も物騒にな事になっているのだな」


花売りのおばちゃんから情報を聞きだしているロイ
オリヴィエに手を組みたいと言われてるのかと思ったロイに「むしろ消えろ!」とおばちゃんの非情な伝言(笑)
オリヴィエの言葉をそこまで忠実に伝えちゃいますか大笑い
どれだけロイ君は仕事は出来るが好かん奴と思われているのか?(あははっ)


そしてこのおばちゃんの正体は長年アームストロングに仕えている者と言ってましたが、あの前髪のカール
もしや一族の方ですか?!

そして本当に全て買占めさせられた花花花・・・いったいどうするんですかー?ロイ君!大笑い


でも、こうして長年一緒に行動している仲間の中からこうして味方になってくれる者が出てくる
本当に心強いよね!



一方、大総統に書類を届けに来たリザ
留守だった為、夫人に渡すと何かの気配☆

慌てて振り向いた先にいたのは息子のセリム

そして今回わかった事。セリムは大総統の遠縁だという事
それは夫人を納得させる為の嘘・・・だよね?


大総統宅を出るとまたもやあの気配


「気付いちゃいましたか」


影から現れたのはセリム
その気配は前に会ったグラトニーと似ていてそれでいてもっと邪悪



「私の名はプライド。始まりのホムンクルス」



とうとうセリムの正体がわかりました!

そして彼の能力である影でリザを支配しようとしています
自分たちの仲間にならないかと・・・

しかし、彼女にその雰囲気はナシ
ならば!とばかりに締め上げ、頬を切りますが


「人質を殺しても得策ではないでしょ?」


殺されない事をわかっていながらもさすが!冷静です>リザ



彼女の冷静さは崩れないという事でここは退くプライド
それでも


「貴女を影から見てます」という言葉をかけるのを忘れなかった

ゾッとしたような表情で見つめる先にリザの影が伸びていた



さてキンブリーの目的は

スカーの捜索
同行している筈のマルコーの捜索
そしてブリッグズに血の紋を刻む


これが大総統の命令
そしてキンブリーは人間と人間を超えた存在というホムンクルスのどちらが勝つのか見てみたいと。

そしてエドの目の前に出して見せたのは賢者の石
エドの欲望に語りかけてみましょうと笑うキンブリー



ウィンリィを人質に取られ、アルとは引き離され、その上で仕事に成功すれば報酬として賢者の石
さてエドはどう出るのか?


まずはスカーを探す

そこでエドは仕事を受ける代わりにアルとウィンリィに話をさせてくれと頼む
アルの目の前でウィンリィに人質状態にある事
これからは人間兵器として動かなくてはならない事を話す
もちろん、傍にキンブリーが聞いているのでかなり端折った形で。
それだけ告げるとキンブリーと出て行くエド

しかし、ちゃっかりアルの身体はスカーに有効だと告げるのは忘れずに(笑)


そしてエドの言葉のフォローはアルが
ちゃんとエドの気持ちを理解しているアルはエドが語らなかった部分も賢者の石が何で出来ているのかの部分まで踏み込んで教えます。

スカーを追うように見せかけて、練丹術にかけているエドとアルはスカーと同行しているメイを探すつもりなのだと。



「だったら私も上手い言い訳考えなくちゃね!」


自分がエドとアルの足かせになっている事がわかったからこそのこの言葉

そしてスカー探索の為に出て行こうとするエドとアルの後からギュウギュウと車に乗り込んでくるウィンリィ


最初は驚いた顔のエドでしたが、やはりここは付き合いの長さか?
ウィンリィに話を合わせ始めるエド

そしてしかたなくウィンリィの同行を許すキンブリー





予告を見ると早速スカー達と接触があるようなのと、キンブリーの部下はキメラでしたね~
すごい姿になってましたが(^^ゞ
次回は久々に戦闘シーンありかな?







にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 TVアニメ鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTポストカードブック


 TVアニメーション「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST」オフィシャルガイドブック2



 バンプレスト/プライズ鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTDX組立式フィギュア~アルフォンス・エルリック2種





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.20 21:03:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.