7035688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.03.23
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
BLEACH 第263話 「幽閉!? 千本桜&蛇尾丸」




困った時には千本桜と蛇尾丸頼みなのか?(苦笑)
今回は斬魄刀と主は似てしまうというお話。
しかし、何故にこんな回なのに作画がイイのか?(呆)

そして死神図鑑ゴールデンはまさかの・・・続きです(爆)




公式HPより



蛇尾丸たちは、ここぞという時に活躍の場を千本桜に取られイライラしていた。持ち主・恋次のせいにしてみても、千本桜と比べて自分たちが劣るというのにはどうしても納得がいかない。そんな折、蛇尾丸は、千本桜と共にマユリの研究材料がたくさん置いてある十二番隊舎に閉じ込められてしまう。なんとかこの危険な場所から脱出しようとする蛇尾丸たちだったが、そこで千本桜の信じられない一面を見てしまう!





今日も今日とて刀獣退治。
今回もとってもお粗末な刀獣に幻滅しておりましたら・・・

アッサリ片付けたのは蛇尾丸
すっかりお鼻を高くしていた2人でしたが、実は完全にやられていなかった刀獣が再び立ち上がり暴れ始めてしまう。
しかも、その時の反動で蛇尾丸は生き埋め状態で抜け出せない


これは!!!と思った時、2人を助けたのは千本桜

「2人共、油断し過ぎだ」


そして蛇尾丸の2人は恋次の監督の下始末書を書く破目に
しかも廊下を歩く隊士たちが千本桜をほめたたえる声は丸聞こえ
しかも恋次まで

「いっつも隊長の千本桜と比べられてこっちもイイ迷惑だぜ」

あああっ!それは持ち主として言っちゃならねえ・・と思ったらやっぱり怒って出ていってしまう蛇尾丸


2人が向かったのは開発技術局
しかし、どうやら誰もいらっしゃらないようで
仕方なく(?)窓から中に入る2人。
それにしても猿のはお尻が大きいのね!というより、手でグニャッと広げた部分にお尻を合わせたらすんなりじゃないのかな?と思ったのは私だけだろうか?
(そうすると頭が入らないのか?/笑)

すると中には千本桜が!
同じように刀獣を持ってきたのだった
しかし彼はどうやって?

「正面から堂々と」

出直すのが面倒とは・・・六番隊はそういう気風?大笑い


「アイツってガキっぽくねぇ?」

さて、今回はその千本桜のガキっぽさ全開のお話になります(苦笑)


刀獣を入れる入れ物の前に到着した3人
既に何回も来て覚えてしまった猿のがピッピとリモコンを操り刀を納める
それを「ジィィィーー」と見ていた千本桜
自分もやりたくなったのか?突然適当にイジったせいで3人が特殊な強化ガラスの中に閉じ込められてしまう。


「散れ!」

い、いきなり始解ですか?
しかし、ガラスは壊れずしかたなく十二番隊の誰かが戻ってくるのを待つ事に。

「まだか!もうこれ以上は待てーん!」

senbon-zabi.jpg

10数えたって・・・アンタはどこのお子ちゃまですか?!ヾ(ーー ) オイッ

そこへ入ってきたのは!!!疋殺地蔵
どうやらこの子にお留守番を頼んでいたみたいで

天の助けと必死に頼みますが、残念ながらこのガラスは音声も遮断してしまって伝わらない


では今度はジェスチャーで
・・ってバナナ持ってきてどうすんのっ!>疋殺地蔵
ってか、どこをどう判断してバナナ???

senbon.jpg

あーあ、千本桜ブチ切れてるし(≧m≦)ぷっ!

「斬るっ!」

するとやっとリモコンに気付いた疋殺地蔵
これで出られると思ったら・・・力が強すぎてぶっ壊したーーー!!!(>_<)
しかも、千本桜の殺気で疋殺地蔵恐がっちゃってるし

もう一時も待てない!ととうとう卍解してしまう

ガラスを壊して外に出れたのは良いけど、今度は警報が!
見ると扉が閉じられていく
また閉じ込められるわけにはいかないと走って外に出る3人
しかし、先頭を走っている千本桜、これで方向が合っているかわからずに走っていた大笑い

「俺が、主以外の背中を見ながら走ると思うか?」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ここは従者スキーの血が騒ぐ台詞ですハート(手書き)

なんとか管制室にたどり着いた3人

「お主・・仮面が」

「またか」

え?何度も仮面壊れてるんですか?目がハート
ああっ!全部崩れちゃった!さぁ、カメラさん、もちっと引いて全部映るようにして♪大笑い

senbon2.jpg

ギャボーっ!
何?この口元だけでもこの美しさっ!
そしてすぐ予備の仮面を付けて生き返ったと言う千本桜

あの・・この人はテニプリの乾くんですか?
でも、乾くんだってとうとう見せたぞムカッ


警報を解除しようと装置に触ると、次々出てくる死神さん達のオフの姿を映し出した画面がびっくり

「個人の秘め事が筒抜けとは不愉快な!」

またもや怒っちゃった千本桜はどれを押せばいいのかもわからないのにフィーリングで押し始めて、逆にあちこちで大変な事に

一番可笑しかったのは、びゃっ君に内緒で行っていた女性死神協会の会合を見つけた

byakuya.jpg

このお顔?(≧m≦)ぷっ!


怒りでキーを叩きつけた事で瀞霊廷のあちこちから煙が!
慌てて千本桜を抑えつけた蛇尾丸だったが、そこへ運悪く、先ほどの爆発でぎ減の悪い疋殺地蔵がやってきてしまった

暫く「ごたーいめーん!」状態だった2人
どうなるのかな?と思った・・・


「その挑戦受けよう!」

ええーーっと千本桜さん、蛇尾丸だけじゃなく私にもどうしてあの場面から挑戦状を叩きつけられた事になったのか教えて貰えませんか?(^^ゞ


双方、思いっきり全力ですよぉショック
可哀想なのは蛇尾丸だってば!
もう完全に頭にきてしまった蛇尾丸も卍解を

「狒骨大砲ぉぉーーーっ」


技術開発局は全壊
辺りもものすごい事になってしまった
それを目撃したのは恋次


やっと我に返った蛇尾丸と千本桜を恋次をはじめとして取り囲む死神さん達

すっかり悪者にされてしまう蛇尾丸
必死に千本桜の行動のせいと訴えるが、口が上手い千本桜に上手い具合に丸めこまれてなんか結局うやむや???

なのに、何故かやっぱり始末書は蛇尾丸達だけのようで・・・


「おいおいおい!まだまだたくさんあるよ」

あらら・・ここで出てきた年長組

「千本桜の奴があんなに短気だったとは」
「しかも周りへの配慮ゼロ」

蛇尾丸の愚痴を聞いていた浮竹と京楽は持ち主に似ていると言いだす

「目的の為なら手段を選ばないとことか・・ねぇ」

「確かに子供の頃の白哉は短気だったからなぁ」

byakuya2.jpg

生意気だったね~とかヤンチャだったなぁ~とかしみじみしてるし(爆)


そこへまた新たな刀獣が現れ、千本桜が戦闘を切って向かっていると聞かされ慌てて飛び出していく蛇尾丸
いつの間にかすっかり千本桜のお守役になってしまったようです(^^ゞ

そして私生活を覗き見していた件は、全壊してデータもパァになった事で帳消しとなったみたいです。
唖然とした表情のマユたんの顔が笑えました。



まぁ、やっぱり今回のツボは顔の下半分だけでも美しかった千本桜と少年時代の兄様ですかね?
でも、カカシ先生というよりはやっぱり乾くんの眼鏡のようだった仮面のスペアにイライラッムカッとさせられてしまいました大笑い

しかし、十二番隊もお留守番が疋殺地蔵だけってずさん過ぎません?
こんな大変な時にとか、ツッコミどころは多々なんですが、今回は白哉坊に免じてソッとしておきます(爆爆爆)




【予告】


恋次にマユたんから今日中に建物の修理を任される。
さすがに無理と言うと、盗●システムに予備があると脅されちゃいましたよぉ~大笑い

そしていよいよ、次回は花天狂骨の出番みたいですね。
本編でもほとんど攻撃に加わっていないので、ジックリ見たいと思います



【死神図鑑ゴールデン】


なんか本当にセンスの欠片もないイカ刀獣(爆)

「待たせたな、諸君」

颯爽と現れ刀獣をやっつけたのは雀部さん
その様子を唯一人喜んでいるのは雨竜だけ
イギリス繋がり・・って・・番組越えちゃってるし(^^ゞ

でも、本当に誰も雀部さんって気付いてないんですけど・・・
それでいいの?


そしてなんかやっと4/10から本編に戻るそうです
よかったよぉぉ号泣



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 BLEACH BREATHLESS COLLECTION:03 阿散井恋次 with 蛇尾丸/阿散井恋次(伊藤健太郎),蛇尾丸(斎賀みつき),蛇尾丸(真田アサミ)


 BLEACH BREATHLESS COLLECTION 06: 朽木白哉 with 千本桜 and 村正





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.24 00:50:14
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.