7035632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.03.24
XML
君に届け episode.24「誕生日」



きっかけはいつも風早くんだった

いつもと違う誕生日



公式HPより



大晦日の日、神社の近くで待ち合わせをした、爽子らと風早、龍。しかし、千鶴とあやねのはからいで、爽子と風早は2人っきりで初詣をすることに。2人は上手く話せないまま、一緒に神社の甘酒を飲むのだが、そこへ家族と一緒だったジョーが現れる






『こっち見ないな
でも、なんだか私も見れないみたい』



やっと神社に着いた2人
ここで階段を踏み外してしまう爽子
慌てて抱き寄せて庇ってくれた風早くん

kaze-sawa3.jpg

わぁ、イイ感じハート(手書き)

しかし、すぐ顔を真っ赤にして互いにあさっての方向を向いてあたふたしてしまう。


「まどろっこしいムカッ

それを隠れて見てるちづちゃんと矢野ちんはイライラ(爆)
早速ちづちゃんの出番
龍くんは完璧かやの外(爆)
つーか、今回ゆうきゃんはほとんど「甘酒」しか言ってないような(笑)



ちづちゃんは風早君に電話
しかし、いつもの大声で(爆)よくバレなかったものです

急に行けなくなってゴメンという事と、爽子をお願いとフォロー連絡

kazehaya4.jpg

うんと言う風早君の顔にキューンとしちゃいました♪


「寒くない?
まだ12時まで時間あるし、向こうで甘酒配ってるから行ってみよ」

そして今度は爽子の隣を歩く風早君

「となり」


当然後を追うちづちゃんと矢野ちん

「趣味悪っ」

あれ?当然と思った私も悪趣味ですか?大笑い>龍くん


ワクワクしてる2人に対して甘酒に拘る龍くん
すると目の前にどこかで見たようなおバカが!
…ってやっぱりジョーかいっ!ヾ(ーー ) オイッ

しかも、このままだと2人がジョーの視界に入ってしまう
風早大好きジョーなら大騒ぎしかねない
って見られてるし!

「ジョーじゃん!」

誤魔化しに入るちづと矢野ちん+龍くん(?)

ここでさり気なくクラスの連中が来てるかのリサーチ
「風早は?」

風早見たぜ!じゃなく見たような気がしたんだけどってトコがジョーだよね(笑)
しかも矢野ちんに腕組まれてる事にすっかり舞い上がってるよ(笑)


『矢野、俺の事好きかもしんない』

めでたい奴です(^^ゞ


その間に2人は甘酒の所に
『やべっ!乳当たるかもしんない』

それは矢野ちんに限ってナイナイ!

「火の粉」

なぜにそんなに悠々?>龍くん
燃えてない?煙出てるよっ!

甘酒貰いに行こうかというジョーの提案は無論却下(爆)
可哀相なのは龍くんね大笑い




社務所に到着した爽子と風早君

「はい、カップルさん2つね!」

おばちゃんの言葉にドキドキしながらも
『思いの外嬉しい』と思ってしまう爽子

しかし、風早君はいたってフツー(?)
意識していたのは自分だけだったかと恥ずかしがる爽子だったが、実は風早君も顔が真っ赤なのでした。

「美味しい♪」

爽子の言葉に口をつけた風早君
生まれて初めて甘酒を美味しいと感じたと。

「風早君の生まれて初めてを初めて見た」

ずっと自分しか知らない風早君を見てみたかった爽子は嬉しそう

「そんなの もうとっくに見てんじゃん!」

誰かと2人っきりで行く初詣も初めて
女モノのストラップ買ったのも初めて
腹巻するのも初めて



腹巻に慌てる爽子だったが、
(いや、その前に風早君の初めて告白の意味に気付けよ!>爽子)

「もう俺のモンだから♪」

kazehaya5.jpg

その言葉を聞いて激しく後悔する爽子
帽子を!いや、帽子じゃなくても風早君の為に作ったモノや選んだモノを貰って欲しかったと。
風早君なら貰ってくれたかもしれないと、使ってくれたかもしれないから。


「「送ってもイイ?」」

メアドは決まった?と聞かれ、思わず同時にハミングしてしまう2人

メールを送ろうとワタワタする爽子の紙コップをさり気なく持ってあげる風早君。

「いいよ、ゆっくりで」


風早君に言いたい事、伝えたい事
いざとなると多過ぎて

風早君も、爽子の番号を無理矢理にでも聞けば良かったと後悔していた
その言葉に驚いた表情の爽子


その爽子の送った文は

今年はいっぱい、ありがとう。
今日一緒にいてくれてありがとう。
とても、嬉しいです。



その文を見て嬉しそう♪
と同時にメルアドの1231に気付いたぞ!

「誕生日いつ?」
「あ・・・今日」

すると除夜の鐘が鳴り始める
あと15分で今日は終わってしまう


「ギリギリセーフ。
誕生日おめでとう」



もっと早く知ってたら何かあげられたのにと言う風早君に

「もう貰ってるよ」と。

風早君の初めてが見れたと。
そして本当にこの時間に生まれた爽子
23時45分、16歳になった途端に一緒にいてくれたんだと。



それから爽子がどんな子供だったかを風早に聞かれる
「教えて♪」

一人ゴム跳び
一人バレーボール
一人あやとり
一人スピード

つくづく一人遊びばかりだったんだなぁ>爽子
それと座敷わらしと呼ばれていた事は決して自慢話には聞こえません(笑)



もし、今の話を入学当時に聞いていたら一人が好きと勘違いしてたかも
でも今は何をやってても楽しそうだから楽しい事を見つけるのが上手いんだなと思ってたと言う

「想像出来て楽しいよ」

その言葉に感動する爽子


話を続ける
北幌高校は家から一番近かったから。
そして入学式の日、道に迷ってた風早君と運命の出会いをした。

kaze-sawa2.jpg


風早君みたいな人になれたら・・・
私も何かが変わるかな?



大きく変わったよね!


「ありがとう」

入学式の日に風早君に言われた言葉



きっかけはいつも風早君だった―――


今年の一年はあまりに今までと違い過ぎて喋ると長くなり過ぎる
その嬉しさから目に涙が浮かんでしまう爽子
そんな爽子を見つめる風早君の笑顔は限りなく優しい


風早君と一緒にいられた一年が、一緒に過ごせた誕生日は終わって、もうすぐ新しい年が始まる





この辺は丁寧・・というかすごくゆっくり作ってますね(^^ゞ
終始甘甘ニヤニヤ展開でした♪
それにしても何故こんなにちづちゃん達が用意してくれた甘甘な雰囲気で告っちゃわない!>風早君 ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


次回は「新年」
そんなキミトドも次回が最終回
やっぱり以前盛大にネタバレをしてくれて顰蹙かっていたシーンまではやってくれませんでしたね。

これは2期を期待しててもイイのかな?
久しぶりに終わるのがこんなにも惜しいと思う作品です
やって欲しいな



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 君に届け(10)


 君に届け Vol.5(初回仕様)


 君に届け お願い!マスコット 4種セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.24 11:20:54
コメント(0) | コメントを書く
[少女漫画&女性向け漫画原作アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.