7036369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.11.12
XML
海月姫 第4話「水族館で逢いましょう」


「処女と童貞のラブシーンに嫉妬したって事ぉ?!」

水族館での3ショットデート?!




公式HPより



天水地区の再開発計画の情報を知った蔵之介は、尼~ずたちに天水館が地上げされてしまう可能性を伝えるのだが、当の本人たちはまったく意に介さない様子。あきれる蔵之介に月海はこれから水族館に行くからすぐに帰るよう促す。ところが蔵之介は、おしゃれして兄貴の車を借りて一緒に水族館に行こうと月海を誘う。それどころか変身した月海の姿に惹かれて、修までが水族館に着いてきてしまう始末…。いつものオドオドした様子とは違いクラゲを見てはしゃぐ月海が放つ魅力に、蔵之介と修は月海に対して予想もしなかった行動をとってしまう?!




庭で焼き芋をする天水館の面々
そして思い出す、家族との焚火の思い出
流木を拾っている最中に倒れた母親・・・

懐かしくも涙が浮かんでしまう思い出


「こんな時はクラゲに会いにいきたくなってしまいます」



天水地区再開発の検討中の修
そこに入ってきた蔵之介は天水館の危機を知る
慌てて知らせに行くものんびりしたムードの天水館の面々

amazu.jpg



「私、これから外出を予定しておりまして」

だから帰ってくれと頼む月海だったが、それを聞き一緒に水族館に行くと言い出す蔵之介。
そこに入ってきた千恵子を見て蔵之介の目が光る(笑)


嬉々として着物を見せる千恵子
講釈たれる顔が恐いよ(爆)

「さぁ、月海。めくるめく官能の世界へ」大笑い



運転手付きでベンツを飛ばして行こう!と言った蔵之介だったが、なんと!修が運転手をかって出た
花森さんは・・・蔵パパのお供でしたかorz

眼鏡を外させられているので景色全てがボンヤリの月海

修が先日忘れ物を直接手渡し出来なくてと謝ると、それをどう組み替えればそうなるのか?
自分が気持ち悪いから触れたくなかったと勘違いしてグールグル(^^ゞ

しかしここで、自分が緊張しないで喋っている事に気付く
眼鏡をかけていないから?

tsukimi4.jpg

「さぁ、クラゲの展示室に向かいましょう♪」

今度は蔵之介が驚く番
いつもよりキビキビと動く月海

「月海、別人みたい・・・」


久しぶりのクラゲ達に大はしゃぎの月海

「あんなに嬉しそうにして・・・月海さんは自然を愛する素晴らしい人なんだなぁ」

いや!ただのクラゲオタクですから(笑)
しかし、恋する男は弟のツッコミも聞こえず(爆)


修をアマクサクラゲの所に立たせて、やっぱり似てると大はしゃぎ
たたずまいがソックリと頬を染めて熱弁
それを見ていた蔵之介と突然目があってしまい、蔵之介の頬が染まる

慌ててトイレ(当然、女子トイレ/爆)に入ると、イラッとした様子でカツラやメイクを全て取ってしまう

「って、何やってんだ?俺」

突然、月海を可愛いと思ってしまった自分
今までもモテまくって沢山の女子と付き合ってきた自分なのに・・・
考えたら、月海と初めて目を合わせて喋ったから?

loveseen.jpg

そんな混乱してる蔵之介の目に飛び込んできた、月海を抱きしめている修の姿


「あれ?何で俺ムカついてんの?」

議員秘書チーム所属の兄とクラゲオタク尼~ず所属女子のこの光景にこんなにムカついてるわけ?

思わず2人を引き剥がしてしまう蔵之介
見ると泣いていた月海。顔を洗ってくるとトイレへ
残った兄に蹴り一発!

「わ、わかんない・・」

兄様、頬を赤らめてわかんない・・・って大笑い
30にもなって10も年下女子に抱きつくなど通報するぞ!という弟の脅しに慌てて説明を。

クラゲを見ていて突然泣き出したらしい
クラゲを見ていたら思いだした亡くなった母の思い出

「お空から見ているから。だから泣かないで、月海」

亡くなる時に泣かないって約束したのにと
そんな彼女を思わず抱きしめてしまったと

「大丈夫。泣けばいい。大丈夫だから」


トイレでやっと落ち着いた月海

「あれ?今私に何が?」

すると突然思い出されるサーモグラフィ的体感記憶温度(爆)
背中と肩と頬と・・・

鼻血ブーーーッ大笑い

「抱きしめられた?何故に??WHY?何故に??」

自分がわんわんと泣いてしまったから?
そこで導き出された答えは  ムツゴロウさん的な?

mutsu.jpg

べーさん!モノマネ上手しっグッド

完全にパニック状態(笑)
様子を見に来た蔵之介が全て整えてくれて眼鏡もして

「封印!」



帰り道、視界がクリアになった事でいつもの月海に逆戻り
そんな月海にお母さんの事何も知らなくて、なんかゴメン・・と話しかける蔵之介
母親と離れて暮らしている蔵之介だからこそ

「わかるよ、俺。月海の気持ちわかる」

窓の外の景色を見ながらボソッと呟く


天水館に着き、ひたすら謝って礼を言って入ってしまう月海

「よしよし。眼鏡をかければ魔法が解けて尼~ずに逆戻りなのでした♪」

しかし、何が「よしよし」なのか?自分の気持ちにツッこむ蔵之介




ところが、天水館の中は大騒ぎ
一週間締め切りを勘違いしていた目白先生
余韻に浸る暇なく修羅場が待っていたーーーっ大笑い

とにかく早く着物を脱いでらっしゃいと言う千恵子さんの言葉に慌てて着物を脱ぎに行く月海だったが、着物の脱ぎ方がわからない月海は再びパニック!
千恵子さんに脱がせて貰おうと脱ぎかけで広間に向かうと

tsukimi5.jpg

言い忘れた事を伝えに入ってきた修と鉢合わせ(>_<)
平静に見えた修だったが、車に戻ったらこっちも鼻血ブー(爆)

「アンタもかいっ!」

と、ここで蔵之介は自分の言葉に引っ掛かる
10年以上同じ屋根の下に暮らしてきて兄の彼女を見た事が無い事に気付く

そしておもむろに電話した先は・・・・総理大臣かいっ!ヾ(ーー ) オイッ

総理官邸では、支持率9%にまで下がってしまった事でシリアス展開

saburota2.jpg

「もちもち~蔵ぴょん♪」

なんなんだ・・この人(爆)


叔父に兄の彼女について訊ねると

「シュウシュウは童貞だよ!今流行りの中年童貞」

嬉々として答えてくれる叔父



その頃月海は原稿のラスト1枚をパニックの状態で向き合っていた

「見られてしまった―!高校生の頃から着ているヨレヨレのヘボいタンクトップ一丁姿!
ノー・ブラジャー!ノー・ライフ!」


ショックが大き過ぎて筆入れ出来ないばかりか墨汁を零してしまう始末(>_<)

いや、まややさん!ばんばさんの髪の毛では雑巾の代わりになりませんから!!



同じ頃、蔵之介も大いに凹んでいた

「母さん、俺耐えられない
今日の俺って処女と童貞のラブシーンに嫉妬したって事?」



kura-tsuki.jpg

「「耐えられないーーーっ!!!」」





いや~本当に大爆笑というわけじゃないんだけど毎回可笑しいです!
そしてやはりべーさんがサイコーですハート(手書き)

それと今回一番気になったのは蔵之介に芽生えた月海に対する気持ち
嫉妬したという概念はちゃんとあるみたいですが・・・
もしや兄弟で月海の取り合い?(笑)

うはーっ!楽しそうですぅ♪(〃∇〃) てれっ☆

それにしても、花森さん中心話というのは無いのか?
花森さんをもっと出せーーっ!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします



 海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付き【数量限定生産版】 【Blu-ray Disc Video】

 【漫画】海月姫 [1~5巻 全巻 最新刊] (著)東村アキコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.12 15:45:33
コメント(0) | コメントを書く
[少女漫画&女性向け漫画原作アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.