7036503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2010.12.22
XML
木下けい子:原作
「由利先生は今日も上機嫌」 
ムービック




【キャスト】


六車太郎:武内健
由利京一郎:森川智之
平蔵:倉富亮
川上編集長:保村真
湊:川島悠美
丸子:溝邊祐子
六車の姉:佐藤聡美
六車の叔母:喜代原まり
編集者:吉開清人
通行人:箭内仁




私を好きだと言いたまえ――由利先生の男嫁・六車君の幸せとはいかに?
創幻堂出版に勤める編集者・六車君の担当は我が儘で気紛れで、だけど才能溢れるミステリ作家の由利京一郎だ。
真夏に焼き芋を、真冬に西瓜を所望されても、たとえいきなり刀を突きつけられても、尊敬する由利先生の作品のためならと今日も今日とて奮闘する六車君だったが、戀にはとんと奥手で……。
着流し姿で気難し屋のミステリ作家・由利先生×サスペンダーが似合う純情可憐でひたむきな編集者・六車太郎君の波乱万丈な日々の物語――昭和初期の情緒あふれるレトロな雰囲気をそのままドラマCD化!





正直、どこまで入っているんだろう?と思ってました。
今回は1巻丸々1枚です。
2巻目の「愛しき日々」の方が好きだったりするので、是非こっちもCD化してほっすぃ~~~ハート(手書き)







これ、CD化決定とキャスト発表があった時に「ピッタリじゃね?」と書きましたが、聞いてみて本当にピッタリ大笑い
特に、武内さんの六車君が良いですきらきら

厳しい事を書けば、効果音その他ですごく頑張って作ってくれていますが、どーしても絵で見せる可笑しさまでは表現しきれてるか?と聞かれれば「イマイチ?」としか答えようも無い感じですが、それでも総じてカット部分は少ないし(実は、原作をしまい込んだばかりなので、原作片手にチェックは出来ていませんが)、お2人がとにかくキャラとピッタンコ!という個人的にナイス・キャスティングなので、CD聞きながらパチパチと手を叩いてました(笑)


とにかく編集者として日々由利センセに尽くし、振り回され、また尽くし、グルグルしながらも頑張っている六車君に武内さんの声が、とにかく可愛くて可愛くて・・・
これじゃ、由利センセじゃなくても苛めて可愛がりたくなります(笑/Sの血が・・・爆爆爆)


そうだな~木下さんの絵の関係か?たまに、由利センセの絵よりモリモリの声が若干落ち着いてる?と思わないでもない箇所もあったんですが、
トボけたキャラだったり、我がままだったり、意地悪だったり、超絶二枚目ボイスだったり・・・というその場、相手によってクルクルと変わる由利センセを演じ切れるのはやっぱりモリモリしかないかな~?と(〃∇〃) てれっ☆


特に、六車君はあまりギャップを感じませんが、由利センセの口調はこの時代ならではっぽい感じな言い回しなので、その辺もモリモリは絶妙でしたハート(手書き)



ただ、この2人を喰ってしまいそうな伏兵が!大笑い
それが保村さんの川上編集長!
あまりの絶妙さに大笑い。

今まで、保村さんって意地悪キャラとかが多い印象で、今回「こんなに大人で穏やかな声初めて聞いた!」と思っていたんです。
ところが、温厚な川上編集長もキレる時はキレる!(笑)
そのシーンになると声の感じまでガラッと変わるんですから!!!

いや~実は全く川上編集長をどなたが演るのかノー・チェックだったんですが、ひたすら拍手しちゃいました。




そうそう!フリートークで由利センセのイメージはアイドルと言ったお2人。
モテモテとかいう意味ではありませんことよ(爆)
ワガママっぷりがちやほやされてるアイドルのようだ・・・とそういう意味です(笑)



といった具合で出たばかりでなんですが、続編希望です☆
そして佐倉をどなたがやるのか?
是非私が好きな声優さんがやって下さる事を切実に希望しつつ・・・(^^ゞ















さて、そうこうしているうちにDVD「おお振り」7巻が届きました。




これでラストです。
いや~やりくりが大変だった(>_<)
今回、特典の関係上メイトさんにしたので高かったし(^^ゞ

でも、無事特典CDもゲットで♪
これから聞いたり見たりします。




やっと日が出てきましたが、夜中から降った雨。
一度出たお日様も出たり入ったり・・・
変に暖かいし。



正直、こういう天気の日は気が滅入り気味(>_<)

変にかったるくて眠いです(>_<)



そして今日はチビの終業式の日・・・・・・・・(ため息)
明日からデッカイのがニョキニョキと家にいるのか
しかも、明日は祝日ときたもんだ


これからちょっとだけふて寝するかな?(≧m≦)ぷっ!






にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

↑ よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.22 11:23:35
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.