7043762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

岡山に日帰り旅行 そ… New! 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2010.12.22
XML




【完全生産限定版特典】
・録り下ろしDJCD「西浦高校放送室」
・三方背BOX(吉田隆彦描き下ろし)
・特典物封入(ひぐちアサ描き下ろし)
・キラキラ野球カード封入


※特典は告知なく変更する場合がございます。

2話収録
OVA第12.5話
第13話「また始まる」





本日届きました。
現在、西浦高校放送部を聞きながらこれを書いております。

↓の記事にも書きましたが、私は特典の関係でメイトさんで揃えまして、特典CDが同封されてました(^^)

本来なら、それも含めた感想を書きたいところですが、そうなると感想がいつになるかわからないので、取り合えず今回はDVDの方を。



おお振り2期は最後までレビューを書いていた関係で、他の巻はCDの内容中心の記事にしていましたが、これは是非DVDに触れたいなと。
それは、最終回の時にもちょっと書いたんですが、試合が終わって学校に帰ってからミーティングを始めるまでの間の部分の原作部分を丸っとカットされてました。

今回、それを完全版にする為に12.5話がDVD7巻には収録されています。




試合が終わり、インタビューに応じる花井君と田島君
それにより、真剣味が自分達にまだまだ足りなかった事。
もっと具体的な目標をみんなで話し合おうという流れに。


その頃、河合は倉田君を捕まえて今まで行った行為は止めた方がイイと釘をさすシーン


阿部君の病院での医師の診断のシーン


倉田君が呂佳に自分に課した行為は後輩たちにやらせないで欲しいと頼むシーン


呂佳と滝井の過去と、それらまつわる縁起担ぎの滝井の長髪の話



大まかに、こんな流れで構成されています。
本当に原作のままだし、これが入る事でいろいろモヤモヤしていたであろう部分も補完出来ましたし、原作で読んでいたシーンながら絵が動いて音が付いた事ですごくわかりやすかったです♪


それと、録画したアニメを見直せばもっとハッキリすると思いますが、12.5話を挟んだ事で13話も多分録り直してるんじゃないかと。
自分の記憶に残っている喋り方と若干変わってた人がいたし、確か目標を読み上げたのって花井君だった記憶があるんですが、こちらではモモカンが読み上げてます。

話の流れ上どうしても出てくる矛盾点?は篠岡ちゃんのナレで説明して上手く繋げてます。




そして今回も楽しかったのが映像特典のスペシャルVomic
今回も篠岡ちゃんの目線で、篠岡ちゃんのナレーション。
原作の絵を使ってのVomicなので、読まれていない方には初めて知る西浦他の裏側を。
読んでらっしゃる方にも、それに音が付いている楽しさという具合にとても楽しめる内容になっていました(^^)

つい、プッと笑ってしまったのは崎玉の大地君の話。
それと、野球部の練習には夢中なのに、クラスの行事には協力的じゃないという西浦ナイン(笑)
でも、多少恨まれてもイッパイ練習したからこそあそこまで勝ち進められたんだよね!
しかし、運動会の競技端から野球部って・・・プププッ




6巻のVomicはひたすら篠岡ちゃんの大変さに「お疲れ様」と画面に頭を下げてしまった私ですが(爆)
今回はマネージャーだからこそ知る彼らの裏側に羨ましかったり、微笑ましかったり・・・

非常に面白かったです♪




これからゆっくりDJCDと特典CD聞きます!(^^)




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.22 19:25:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.