7036857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.09.21
XML
カテゴリ:黒子のバスケ
戦国武将フィギュア推し!(笑)






【封入特典】
ライナーノート
【映像特典】
「黒子のバスケNG集」
原作コミックスの大人気おまけコーナーをアニメver.で収録!


【収録内容】
■第6Q「2つ言っておくぜ」

コチラ

■第7Q「すごいもん見れるわよ」

コチラ

■第8Q「改めて思いました」

コチラ




DVDの方は、パパのいる新協学園戦中心。
プラス、「真ちゃん、ツンデレだから♪」という魅惑台詞あり~のの、正邦戦始まり~のな内容です。


お楽しみのNG集は・・・今回、1本増えて3本。


海常と試合した後の授業は眠くて・・・のシーン。
日向も眠そうなわけですが。
落しちゃったシャーペンが奇跡的な着地をして(笑)
写メしたいのに授業中だから出来ないジレンマで身悶えてる様子を見てたリコは

「頭悪そうな動き」

あっははは!容赦ないです>リコちゃん



次は入ってきた秀徳。
まずは挨拶とミドリンに近付いていって名前をマジックで書き込んだ火神のシーン

大我の字、自分の名前なのに漢字を間違えてて指摘される火神。
すると、「大」の右上に点を
これじゃ、「大」じゃなく「犬」だってー!!ヾ(ーー ) オイッ


しかし、本編も、どんなにかっこよくても。どんなにすごいシュート決めても。
あの左手には火神の名前が書いてあったのよね~?と思うとなんか可笑しい(≧m≦)ぷっ!



次は、ロングシュートを放ち、ゴールにボールが入るのも確認せずにクルッと歩きだし、

「俺のシュートは落ちん」のシーン

私の中では、入る筈がミスって大坪さんがキレるシーンを想像していたんですが。
ところが、まさかの待てど暮らせど落ちて来ないボール
やっとこさ入ったところで


ochin

「落ちん」合わせ(≧m≦)ぷっ!

はぁ~スタッフにイジられる愛されキャラ・ミドリン最高です☆





さて、特典CD
本来、本編は録画してあるのでNG集だけ我慢して・・・という手もあったんですが、
今回は完璧CD狙いで前々から購入決定☆

そう!今回はfeat.日向順平


火神抜きで試合をする誠凛
お腹壊したって、何があった?Σ( ̄ロ ̄lll)
お好み焼きも、レモンの蜂蜜漬けはまだ先だし。

やっとこさクラッチタイムに入った日向は暴言吐き捲り(^^ゞ
黒子のモヒカン、見てみたいっす~♪(笑)


その帰り・・・
実は、日向は悩んでいた。
一緒に帰るリコについ、愚痴る日向。

実は、ここのところ帰りに一緒になんか食おうと誘っても、みんな断って帰ってしまう日々。

「もしかして嫌われてる?」

リコは「そんな事ない」と言うけれど、なんかはぐらかしてる???


リコじゃなくて、木吉に相談しに行けばいいのに(ボソッ)



無事、新協学園との試合を勝利した翌日ーーー


一方、こちらは2年のコソコソ組(笑)
実は、今の日向になる為に何体もの戦国フィギュアを犠牲にしてきた。
それを知ってるみんなで、等身大のフィギュアを作るべく2週間、ずっと日向にバレないようコツコツと分担して作ってきてたのだ。

コソコソと組み立てていると・・・

料理だけでなく、こういう小道具?作らせても器用で職人技を披露する水戸部先生。
コガはサッカー部から貰って来たすね当てに色を塗ったのを用意。
ちょっと遅れて入ってきた伊月は

開口一番「小手だけにこってる」

そんな伊月が用意したのは兜
誰、モチーフかと思いきや・・・直江兼続

なんで、直江信綱じゃないんだよぉー!(号泣)
いや、そりゃ、しかたないだろうが・・・(´;ω;‘) 

ところが、ここで痛恨の失態!

愛⇒恋

なんちゅー・・・
しかも、アニメではサラッと流しちゃいましたけど。原作ではバッチリ出てくる試験の校内順位。
伊月は、リコ、コガに続いて成績がイイんですよね!
それなのにそれなのに・・・何?この失敗の仕方(^^ゞ



その頃、どうしたら部員のみんなと円滑なコミュニケーションを取れるか?
1人悩んでいる日向

笑顔を作ってみるも「何か企んでるようにしか見えん!」

わははっ!サイコー
よくわかってらっしゃる(爆)
いいのよ、君の自然な可愛い笑いは木吉の前だけで見せれば!(うんうん)




とにかく時間稼ぎをしたい!
そんな時、いつものようにミスディレクション状態で部室の中にいたのは黒子。
まずは、黒子がその大役を言いつかる。


それにしても、どんだけ完璧に自分の姿を消せるんだ?>黒子よ!
黒子と日向のやり取りはもはや幽霊の域に達してたぞ(≧m≦)ぷっ!




一方、組み立て組は・・・着せる人物を用意していなかった事に気付いて大わらわ。
とにかく即席人物を作る事になったのだが・・・


とにかくさらに時間が要るという事で引き延ばし役に出たのはリコ
なんと!無謀なお色気作戦に。
その間も、日向はすぐキレる性格がよくないんだとまたまた反省中

そんな彼に、リコ如きの女の子らしさと色気を出そうとしても、瞬間ドキっとさせても結局は日向は笑い出しちゃって。
そしてその言葉に逆ギレしたリコはさっさと帰ってきちゃって(^^ゞ

「花より団子。浪漫よりデータ」←名言ですな(笑)


でも、ここで自分の不用意な言葉で傷付けてるんじゃ?とまたまた悩み始める日向。


さて、早々に戻ってきちゃったリコの代わりに出動したのはコガ
腹痛作戦。
トイレの前で引きとめるのには成功したんだけど・・・

水戸部が作ってきた日本刀に感心したリコが振り回してサンドバッグが破れちゃうし。



心配させて待たせておいたくせに抜け出していなくなってしまったコガに今度こそ完全に頭に来た日向の前に立ちはだかるは伊月。

ダジャレ王の座を脅かそうとしているという噂を聞いた!と。
なんちゅー苦しい理由(笑)
なのになのに・・・

「ダジャレ勝負で勝たないと母さん・・じゃなく父さん(通さん)」

それに対し日向は

「決闘なんてけっとう(結構)」

一発で勝負あり?ヾ(ーー ) オイッ
もう、これで日向を止められる者はいない
とうとう、部室の前まで来てしまった

とにかくひとまず隠せ!と隠すけど・・・
全部は隠しきれなくて

結局、ここまでと腹をくくったリコが
2週間前からみんなと人物大の戦国武将フィギュアを作ってきたと種明かし。
昨日の新協学園戦の日は何の日だったか。
だから、本当は昨日までに作りたかったのだと。

やっとピン!ときた日向。

「俺はモーレツに感激しているっ!!」

と、そこにその鎧兜を身に着けた水戸部先生登場☆

「俺の大事な仲間たちを傷付けたら容赦しねえぞ!」

黒子が水戸部だと教えた事で、さらに感激しちゃった日向くん。




前回の黄瀬CDがあまりに萌え内容だったので、ちょっぴり期待していたんですが、正直、どこのチームよりも地味な主人公チームのホンワリ内容できました。

でも、個人的には怒ったり悩んだり感激したり・・といろんな日向が聞けて満足。
私の腐耳を通すと、ものすんごく色っぽい一声も聞けたし(〃∇〃) てれっ☆

同年代が頭だから、体育会系独特の縦社会というのは弱いんだけど。
本当に仲良しなんだなぁ~と改めてほっこり。

仲間と上手くやりたいと悩む主将
実はみんな主将が大好きなメンバーばかり。
みんなちゃんとついていってるからこれからも頑張って!!


それと、こうしていろいろ努力している日向を見ると、木吉が日向を主将に指名した理由がわかる気がします。





フリトは・・・

本番での細やんの演技があまりに感激した感じになっていたので、テストではフツーに言っていたのに、本番ではお母さんみたいな気持ちになっちゃったという斉藤さん。

相変わらず伊月のようにダジャレを飛ばす野島兄様
(剛さんにお返ししてあげて下さい/笑)

バスケがしたい剛さん(笑)
黒子のバスケならぬ、土田のベンチを作って欲しいそうです。

かっこよくまとめようとしているのに、まとめきれずにやっぱり終始イジられてる細やんが、やっぱりいつもの彼らしくて可愛くてしょうがなかったです。
彼をイジめてみたい~~♪ ええ。私はドSです(≧m≦)ぷっ!



そして一番聞きたかった日向Ver.の歌
もう、やっぱり歌上手いのよー!!(〃∇〃) てれっ☆

俺を称えろ1年坊主
ダーホッ!

全てがなんか色っぽく聞こえてきちゃうのがね~細やんマジック?(えへへ)


メロディは一緒なのに、前回のきーちゃんとは全く別物の日向ソングになっちゃってるのもまた素晴らしい!
こうなると、他キャラ回が俄然楽しみになってきちゃったな~♪




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



早く届いて欲しいのだよ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.22 00:19:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.