7035805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2013.07.15
XML
カテゴリ:イベント
イベントの前編はコチラ



あ、一応メモりましたが、今回も「レポ風味」という形になるのをお許し下さい。
本当は面白過ぎて、全て録音して字起こししたいくらいなのですが、それ故書き切れなかったのです。
また、その時はわかってるつもりでも、時間が経つと・・・
私の年齢も考慮に入れて頂いて・・という事で(^^ゞ


それと、朗報ですが、今回のイベントは2枚組でDVD化されます!
行きたくても行けなかった方。是非お薦めです!(回し者じゃありませんが)
確か11/2だったかな?
2枚組という事は丁寧に昼夜両方とも入るという事(と思ってます)
もう、最遊記4人組のグダグダトーク(?/笑)を欲してらっしゃる方必見☆(爆)



私は、以前「ビタミンイベ」が開催された時と同じ会場かと思っていたんですが、今回は違っていたため、座席に段差無し。
私の後ろに座っていた若いお嬢さんなんかはかなりケチョンケチョンに文句言ってましたが、しかたないかな~?(^^ゞ
しかも、私は一番早い先行でチケットゲット出来たのでかなり中央寄りでしたが、キャストの皆さんが思わず口にしてしまうほど会場ギリギリまで椅子を突っ込んで座らせていたので、そちらにお座りだった方はステージはもちろん、設置されていたモニターすら見えたかどうか(^^ゞ
これはちょっと可哀想に思ってしまいました。


でも、その辺を少しは考慮されてか?ステージはかなり高い場所に設置されていました。


とにかくいったん別場所に集められ、並ばされ、そして向かった会場にチケットと手荷物検査を受けて一歩踏み込むとそこは紫の世界♪
そしてモニターには時間までの間、CMという名の映像やキャラソンが流れていました。




さて、↓の記事にも書きましたように30分遅れで14時開始☆

まずはキャラ全員で注意事項。
WAの2人がガイドになって桃源郷の御一行様を案内する形。
(これは後々関係してきます)


・携帯を持っていた八戒

・エロの5乗でエロ悟浄 一同、「上手い!」と唸る(笑)

・「ラブリー久保田」「ビューティー時任」にならって御一行様たちも自分たちに自称ネームを言うんですが、三蔵はなんと「ギャラクシー・三蔵」
ギャラクシーって何?宇宙的ななに?と激しく突っ込まれる(笑)


こんな感じで、注意事項終了していよいよ皆様の登場☆

保志さん、平田さん、関さん、石田さん、森川さん、石川さんの順だったかしら?
皆様、全員黒スーツ

いやいや~この時点で既に興奮度MAX
カッコイイー!!
あ!上着は着てらっしゃいませんが、コチラに最遊記組の集合写真が。


「パッピー!」とお約束の挨拶から入った保志さん。
なんと今回の司会者に!
すると、キャスト一同だけでなく客席から一斉に「大丈夫?」「えぇー?!」という声が(笑)
もう、どれだけ彼はみんなから愛されているんでしょう?

と、思ったらそれでは心許ないと感じたのか?相方がいて・・・平田さん
それがわかった途端「無理無理無理っ!」
確かに、このお2人でラジオをやってらした頃もありますが(私は未聴)、どう考えても不向きそうにしか見えないのですが・・・(^^ゞ

・久しぶりに言ってみようかな?「ボンチー!」←と私の耳には聞こえました。違ってたらごめんなさい!!

・イベントは久しぶりの最遊記組に対し、去年の8月ライブをやっているWAチーム。
「夏はヤダ!って言ったのに」by国王

・41歳の最年少なパッピー
(一番年上の関さんとは10歳年の差があったんですね~)
しかし、相変わらずラブリーなパッピーがもう40歳越えと知り、会場中驚きの声が!
最年少ポジ、居心地よさそうに感じたのは私だけ?

そんなご自分に初々しいと言うパッピー。
今回、細かいドット柄のスーツだったパッピーは、そこを突っ込まれていたんですが、「初々しいから似合うでしょ?」と。

・先生20周年突破イベント。それにひっかけもあってか?最遊記も関わってから13,4年。WAも10年という話に。
どちらも息の長い作品になったよな~としみじみ。

・今回の目標は『助け合い』
2作品で競い合うのではなく、あくまで助け合おうと。

・「俺に任せろ!」と豪語するパッピーに対し、「嫌だ!」と即答の平田さん。
相変わらずイイコンビです(^^)
そして、みんなそこそこ突っ込んでくるのに対し、何も喋らない石田さん。
「何か言ってよ!」という声に「楽しくて黙って聞いてた」とは石田さんらしい(笑)

・それにしても、心許ないと言いつつパッピーに任せようとする平田さん。そして、堂々とした態度でグダグダなパッピー。
あまりのグダグダさに「映像として残るんでしょ?心配だ」と国王(だったかな?)

・「リハーサルじゃないんだよ」「うちの悟空がすみません」と仰る関さんがまた可愛い(〃∇〃) てれっ☆

・グダグダ過ぎて、「こっちに入ってなくてよかったね!」と頷き合うWAチーム


生アフレココーナー

「Dice&Guns」←今回の書き下ろし。


関さん、モリモリ、国王の3人がまずステージへ。
(モリモリもアニメ最遊記に焔役で出ているのですが、関さんもWAに鵠役で出演)

中華街にて
鵠より2人に当然ながらヤバめなお仕事を依頼される。
ゲーム機を回に行きたいと嫌がる時任。しかし、プレステだけじゃなくもう1つ買えちゃうよ!と久保ちゃんに言われてその気に。

ところが指定された場所に到着し、地下へと入っていくと・・・何故か最遊記の世界に。
そこで無事、依頼主に出会う2人ですが、いきなり銃で撃たれそうになるわ、妖怪に取り囲まれるわ散々な目に。
みんなで共闘後、2人が這い込んだ場所へと飛び込むと、再び元の世界へ。
しかし、今度は最遊記組が見た事もない世界に入り込む事に。

横浜の景色に大はしゃぎな4人。

・「デートスポットに最適です」by八戒

・「あのでっかい丸いのはなんだ?」と言う悟空に「結界だ!」と真顔で答える三蔵(笑)
(もちろん、観覧車の事です)

・「ネズミーランドに行ってみたい」by八戒

・何か言われる度にどんどん自分たちの世界に戻る日程を伸ばしていく三蔵(笑)

・着地点は?と思ったらまさかの次回予告(笑)
久しぶりの「すべからく見よ!」に興奮(〃∇〃) てれっ☆


・アフレコ終了後、上手く2組を絡ませてると感心するキャスト様方
中華街と中国とか・・



ゲームコーナー

いきなり正体不明のキャラがスクリーンに。
声はニィ ジェンイー役の大塚芳忠さん(嬉しいー!!)
ただし、声のみ。残念です。


まずは『限定ポーカー』
とここで、謎のキャラからコーナーの司会をパッピー達からWAの2人に任せると。

これはポーカーの最高の手であるロイヤル・ストレートフラッシュを作り出せれば賞品ゲット。という流れ。
まるで試着室みたいな仕切りの中に、三蔵一行+司会者のうちの1人で作れと。
そして残った1人はジョーカーの権利を持ち、誰がダブりそうか予想せよというもの。


1回目 仕切りはモリモリ。そして彼はパッピーがダブると予想。
結果はクィーンのカード3人に10が2人。

2回目 仕切りは国王。彼もパッピーと予想。
結果はキング2人。10が1人(これ、パッピー)エース2人

結局、どっちも作れず賞品ゲットならず。


それにしても、5人中4人はカーテンを閉めずに決めているのに、パッピーだけ2回ともカーテンを閉めるもんだから、もう会場のあちこちからクスクスと笑い声が。
皆さんもすっかり試着室扱いで、売り子さん的な発言をしたりと全員にイジられまくり。


さて、出来なかったのでペナルティ。
出題されたお題の答えをキャラで言えというもの。

『コンビニでお弁当を買い、食べようとしたら箸が無かった時のリアクション』

・平田さん「やかましい!」と三蔵の真似。激似でビックリ

・順番決めでラストが平田さん。すると即座に「平田さんがオチですね!」と言われてキョドる(笑)

・関さん「悟浄!貴様の箸をよこせ!」「やかましい」←本家本元

・国王「箸が無ぇ!・・・右手で食べりゃいいか 痛ぇっ!」←時任の右手が大変な事になっている為

・保志さん 「腹減ったー!ま、いっか!手づかみで イテッ!」←この辺は時任の真似?と思いきや、指まで食べようとしちゃったという意味だそうです。

・モリモリ 「あ~時任、鉛筆2本持ってる?」 上手い!と思ったんですが、多分、時任き持ってないと言う国王の言葉に激しく同意(笑)

・石田さん 「こんな事もあろうかと思って予備を持ってたんですけどね」と懐から取り出す真似。

・平田さん (みんなの期待が高まる中/笑)「八戒、予備持ってんだろ?貸してくれ」
すると石田さん、即座に視線をそらす(ナイス!)しかたなく1人1人聞くが・・・
「みんな無視かよっ!」

これを受けて「・・・・それ、平田さんですよね?」(笑)
平田さん曰く、「俺、特にそんなにキャラ作りしないんだ。みんな同じ」と


次のゲームは『巨大人生ゲーム』

こちらは2人1組になって3組でさいころを転がし、三投でゴールにたどり着けた組に賞品をという流れ。

悟空と三蔵。悟浄と八戒。WAの2人という3組。

・腐れ縁ですねと言う石田さんの言葉に会場中から「キャー♪」という声が(腐っ)

・当然ながら、止まった場所には様々なミッションが(それが、直接の罰ゲームですね?と国王)

・関さんと保志さん2マス進む⇒同じ色のカードを引く。パッピーを惑わす声が飛び交う中、見事引き当て成功☆

・石田さんと平田さん6マス進む しかし、ミッションに失敗し2マス戻る。

・石川さんと森川さん5マス進む ミッション無し。

・関さんと保志さん2巡目 何マス進んだか書き忘れ(^^ゞ
あっち向いてホイを三連続し、指した方を向かなければOKだったのだが・・・いきなり1回目で向いちゃったパッピー。唖然な関さん 2マス戻る

・石田さん、平田さん2巡目 5マス進む 甘いモノを時間内に3つ言え。ギリで成功☆

・石川さん、森川さん二巡目 6マス進む こちらも甘いものシリーズ なんと!和モノで攻めて成功☆

三巡目・・・なんとパッピー達は2の目を出し、上がれないのが確定(^^ゞ
他の2組はいくつを出しても上がれるので余裕であがり(石田さんたちは3。もりもり達は6でした)
という事で4人ゴールで賞品は4人分ゲット



長くなったので分けます



にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 漫画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.15 14:11:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.