1411203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホテルかずさや フロント太郎の日記

ホテルかずさや フロント太郎の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かずさや太郎

かずさや太郎

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

最優修さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ホテルかずさや日記かわいい小鳥&フクロウに胸キュン♪鳥カフェ動画付きレポを 原宿南青山浅草特集♪レッツエンジョイ東京
http://www.enjoytokyo.jp/date/detail/1291/
2017年の干支である酉(鳥)は、とても縁起がいいとされている動物。 新年のデート初めは、酉年にあやかって“鳥”で運気を上げてみませんか?今回は、干支の運気アップと癒し効果も期待できちゃう!?人気の「鳥カフェ」をご紹介します。

可愛すぎてトキめきまくり!/表参道『ことりカフェ』

キュートな鳥たちに触れ合える「鳥カフェ」は、 彼とのデート初めにピッタリ♪

最初にご紹介するのは、TwitterなどSNSで人気の表参道『ことりカフェ』。ピンクの可愛らしい外観とキュートな看板に、すでに胸キュン!女子はテンションが上がること間違いなし。
ことりカフェ
▲メルヘンの世界から抜け出てきたような外観の『ことりカフェ』

店内に足を踏み入れれば、タイハクオウムや文鳥などのカラフルな“小鳥スタッフ”たちが出迎えてくれます。カラフルでおしゃべりな鳥たちを眺めながら一息つけば、彼も自然と笑顔が溢れるはず。

松玄 凛
▲ちょこちょこ動き回る“小鳥スタッフ”は、ぬいぐるみのようなキュートさ♪

こちらのカフェでは、『ことりカフェ』ならではのスイーツも楽しめちゃいます。人気の「ことりケーキ」(864円)は、食べてしまうのがもったいないほどの可愛らしさ!

ことりケーキ
▲可愛すぎて食べられな~い!「ことりケーキ」(864円)

さらに、1回5分(500円)で、“小鳥スタッフ”たちを手や肩に乗せることもできちゃいます。愛嬌たっぷり小鳥たちなので、ふれあい初体験のカップルもリラックスして触れ合えます。2人にとって新しいデート体験になること間違いなし!

ことりカフェ
住所:東京都 港区 南青山6-3-7
電話番号:03-6427-5115
営業時間:11:00〜19:00(ふれあい体験受付は17:00まで)
定休日:不定休
最寄駅:表参道

のんびりふれあえる癒し空間!/原宿『ふくろうの城』

続いてご紹介するのは、『ことりカフェ』から徒歩15分程度。明治神宮前交差点近くにある『ふくろうの城 原宿店』。
ふくろうの城
▲ゆったりした雰囲気溢れる『ふくろうの城 原宿店』


フクロウは“不苦労”、“福朗”と表記されることもあり、苦労知らず、福をもたらしてくれる存在として、古くから親しまれています。

こちらのお店は、常時15種類20匹ほどのフクロウがお出迎え。

ふくろうの城
▲メンフクロウの“鶴丸”は、なんと片足立ちでお休み中!なんて器用!

まず驚くのは、フクロウたちの人懐っこさ。人間が近づいてもじーっとしていてくれます。

フクロウは、比較的寒い地域の鳥というイメージがあるかもしれませんが、それは白フクロウなど一部の種類のみ。こちらで飼育されているフクロウは、通常の気温でオッケーなんです。意外なフクロウの生態を知ることもできるので、彼もあなたも、一気にテンションが上がるはず!

ふくろうの城
▲夜行性のフクロウ。お昼寝中の子もいますが、夜に活発に活動するわけでもないそう。

『ふくろうの城』では、餌やりと好きなフクロウを1匹、手に乗せることができちゃいます。早速、餌やりにチャレンジ!まずは動画でチェック!

ふくろうの城
▲こちらがフクロウの餌。可愛らしいフクロウですが、猛禽類。れっきとした肉食なのです。
ふくろうの城
▲ピンセットで肉を持ち、口元まで運び渡します。 躊躇しないのがポイント!

ピンセットで餌を口元まで持って行くと、激しくせがむ子や、さらっと上品に受け取る子と様々。フクロウたちの性格の違いを楽しむのも面白さの1つですね。

デートでピュアな動物たちに会えば、彼の素も見えてきちゃうかも!?

ふくろうの城 原宿店
住所:東京都 渋谷区 神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル503
電話番号:080-3732-0532
営業時間:11:00〜20:00(平日:受付19:00まで、休日:完全予約制、餌やりは11:00~17:00)
定休日:なし
最寄駅:明治神宮前、原宿

約130羽の鳥たちが熱烈歓迎!/浅草『鳥のいるカフェ』

もっと鳥と触れ合いたいカップルにオススメなのが『鳥のいるカフェ 浅草店』。2017年に3周年をむかえるこちらは、約130羽もの鳥たちと触れ合い“まくれる”と評判のお店です。
鳥のいるカフェ
▲約130羽の鳥たちと戯れられる!?『鳥のいるカフェ 浅草店』

お店に入ると、早速受付カウンター脇や足元でフクロウがお出迎え!あまりにおとなしく微動だにしないため、彼もあなたも本物のフクロウと気付かないかも!?
鳥のいるカフェ
▲お店に入ってすぐにある「フクロウゾーン」。早速、フクロウたちがお出迎え♪
ふくろうの城
▲お店の奥、この扉の先が「鳥ゾーン」。秘密基地に潜入するようでワクワク!
ふくろうの城
▲元気な鳴き声にびっくり!部屋の中を元気に飛び回る鳥も。

「鳥ゾーン」には、インコやアヒル、エボシドリやサイチョウなどなど、約130羽の鳥たちが勢ぞろい!まさに圧巻の光景です。
人懐っこい鳥たちは、部屋に入るやいなや頭や腕にちょこんと乗ってきてくれます。彼とお互いの写真を取り合っても楽しそう♪
江戸の風情満喫♪
C:\fakepath\「2014東京を創訳する 第3回『江戸のからだ』 歌舞伎錦絵」.jpeg
東京を創訳する 第3回『江戸のからだ』 歌舞伎錦絵
C:\fakepath\「2014東京を創訳する 第3回『江戸のからだ』 元禄美人」.jpeg
東京を創訳する 第3回『江戸のからだ』 元禄美人

C:\fakepath\「日本橋伝統と革新が共存する街・日本橋へようこそ HP」.jpg
ホテルかずさやは江戸の頃より日本橋お泊まりはhttp://www.h-kazusaya.co.jp 今も昔も日本橋♪
東京独り占め♪
日本橋伝統と革新が共存する街・日本橋へようこそ♪
お台場へは新橋経由でゆりかもめ(35分)自由の女神 レインボーブリッジ 周辺は狙い目♪
東京スカイツリー展望台は2つ当日展望券も狙い目♪「天望デッキ」「天望回廊」」へ直行♪
スカイツリー前押上駅へ♪そこはもうソラマチ♪乗車14分です。
早得宿泊プランはhttp://www.h-kazusaya.co.jp/
ホテルかずさやは 創業1891年 明治24年日本橋 旧本石町の「時の鐘通りの老舗街」
C:\fakepath\「東京スカイツリーと 富士山 晴天 「初日の出特別営業」」.jpg
東京スカイツリーと 富士山 晴天

ホテルかずさや かずさや公式ホームページはこちらより


楽天予約 サイトへはこちらから
ホテルかずさや小300x250.jpgnirene_gaikan2ニレーヌ外観.jpg
東京駅から車で5分のビジネスホテルです。
徒歩5分圏内にJR新日本橋駅JR神田駅、メトロ銀座線半蔵門線・三越前駅
メトロ日比谷線・小伝馬町駅が利用できる便利なホテルです。
東京駅より成田国際空港へ1時間1分 
神田駅より羽田国際空港へ36分
全室フレッツ光インターネット無料接続
http://www.h-kazusaya.co.jp/
日本橋 「江戸運河めぐり」コース
日本橋 「江戸運河めぐり」コース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月24日 07時20分43秒



© Rakuten Group, Inc.