391617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思うままに生きる日々…

思うままに生きる日々…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanyaママ

hanyaママ

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

妄想したっていいじ… 空夢01さん
とある腐女子の暴走記 .mihoko.さん
ゲームとアニメとマ… 柊 泉水さん
夜明けに鳴くのは金… yamanekoaさん
arco/corda アルコルダさん

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

hanyaママ@ Re:なんと(;´Д`A(12/19) manabuさん >ママさんもお引越ししち…
manabu@ なんと(;´Д`A ママさんもお引越ししちゃうんですね。 …
hanyaママ@ Re:頑張れーー!!!(12/17) 南 久海さん >ボス、そんなに強いん…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年10月15日
XML
テーマ:闘病日記(4005)
カテゴリ:IgA腎症

今日は、アニメの記事を書こうと思ってたのに…。

愚痴です!泣き言です!!もう、スルーで結構です…涙ぽろり


今日は 【腎臓内科病院 の受診日だったショック
すっかり忘れてた!ご近所さんと立ち話なんかしてる暇なかった雫

ワタクシの体はどこもかしこもポンコツなもんで、病院に行く回数ハンパないっす。

で、IgA腎症 という 難病指定の慢性腎炎を患っておりまして、3ヶ月に1回は検診を受けなくてはいけないのです。

※IgA腎症とは、原因も治療法もハッキリしていない慢性腎炎です。必ず顕微鏡的な血尿がみられますが、上気道炎、扁桃炎、腸炎(下痢、腹痛)などで38.0℃を越える高熱を伴うときコーラ色の肉眼的血尿を出すのが特徴的です(急性増悪)。
進行すると、腎不全となり、透析が必要になります。
私は、腎機能が落ちていないので、現状維持を目指してます。
私も、熱を出すたびにすんごい色のオシッコが出るので、この病気だと分かりました。
でも、あまり知られた病気ではないので、病名がハッキリするまで、ありとあらゆる検査をして、転院などもして、入院して腎生検という検査をして、やっと病名が分かりました。


んで、病院めっさギリギリで間に合った!こんな時に限って工事とかしてて道が混んでやがるムカッ

いつものように尿沈査・血液検査。

しかし、なぜ大きい病院は予約しても余裕で1時間は待つのだろうか…。
DSしながら待つ(子供か)

今日も 『前回と変わりないですね~。また3ヵ月後に検査しましょう』 の言葉を待っていた。

が、しかし!!!!!

血液検査は、まぁ問題なし。
しかし、尿沈査の結果が…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

尿潜血+++(MAX) 尿蛋白+- 

潜血は、まだいい。いつものことさ。いや、いつもより多いけど…。
しかし、問題は尿蛋白!!!マイナスでなければいかんのだよ!!
腎機能を低下させるのは、蛋白なのだ。

扁桃腺摘出&ステロイドパルス療法と言うのがあって、私は扁桃腺摘出はした。
でも、腎機能の状態と、尿蛋白の状態がいいので、副作用のことも考えてステロイドパルスは行わなかっ
た…。

だって、副作用がハンパねぇんだよ!!

ムーンフェイスに大量ニキビ・免疫力の低下・精神面への影響・骨粗鬆症・エトセトラ・エトセトラ…。
あげたらキリがねぇ。

2週間から1ヶ月入院して、点滴にてステロイドの大量投与。
で、退院してからも飲み薬でステロイドを投与し続けて、1年かけて量を減らしていく…。
1回も飲み忘れてはならない!!!

怖すぎだろ!!!!(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

『このまま、蛋白が増えていくようなら、クスリの治療も考えていかないとね』

死刑宣告ですか、先生。泣いちゃうよ?私。

『じゃぁ、次回3ヵ月後ね。そのときの状態で決めましょう』

って、爽やかに言ってくれるぜ、先生!!3ヶ月間生殺しじゃないっすか!!!

ステロイド治療にしても、なんとか入院はしない方向でいけないだろか…。
以前、入院した時は姫が幼稚園だったから休ませちゃったけど、学校はそうもいかねぇ。
それでなくてもバカなのに1ヶ月も休ませたらエライことになる(そっちかい!)

今日、病院だってこと忘れてたから、家でオシッコしちゃって、尿検査の時搾り出すようにチョビットしかでなかったし~、最近、疲れてるし~、そのせいで蛋白が出たと思いたい。

3ヵ月後って来年だぜ下向き矢印下向き矢印下向き矢印

入院となったら、ばぁばに来てもらうしかないよなぁ。

1ヶ月もPC触れなかったら気が狂うんじゃないか?私。(どうでもいい)

というわけで、激凹んでいます。

どうすんべ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月15日 13時22分56秒
コメント(14) | コメントを書く
[IgA腎症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.