1068136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 26, 2020
XML

パシュミナ

ローズガーデンに
2本あるパシュミナが見頃です。

4~5センチくらいの小ぶりのバラで
幾重にも重なった花びらが、
大きく開かず、コロンとした花姿です。





中心がピンクで、
外に行くにしたがって白く
グラディーションになっています。









ローズガーデンで、
ひらひらと開いている
大輪のバラは、


クィーンエリザベス

クィーンの名にふさわしく、
豪華です。





メインガーデン
ニワトリさんの通路の
2番目のアーチのブルーマジェンタも、
花数が増えてきました。



ブルーマジェンタ




アーチ一杯に咲いている
濃い赤紫の小ぶりなバラは、
魅惑的な感じです。














花数が増えてきたといえば、
バイカウツギも、
ここ2~3日で見頃になりました。


バイカウツギ・ベルエトワール








石を挟んで、
お隣にあるバラは、エル
1番花を終えようとしています。




バイカウツギ

普通のバイカウツギも見頃です。


フロントガーデンでは、
夏の花のホリーホックが咲き出しました。



ホリーホック・二グラ
アオイ科


真っ黒な、一重のホリーホックです。



八重桜「松月」のあるコーナーに咲いています。


また、フロントガーデンでは、
紫花に続いて
カンパニュラのピンクが咲き出しました。


カンパニュラ・メインピンク


そのほか
咲き出した宿根草は、


トリフォニューム
マメ科



マルバストルム
アオイ科

這いつくばって、
どんどん伸びていきます。




石垣の上では、
アマリリスが、まだ咲いています。


八重のアマリリス・ガーデンオーケストラ


球根が一斉に咲かないで、
ちょっと残念だったのですが、
その分、長~く楽しんでいます。


一重のアマリリス

また、
石垣の上では、
ピンクの球根植物も咲き出しました。


ハブランサス


こぼれ種で
あちらこちらに咲き出しているのは、


三尺バーベナ


***

2か月ぶりに、
以前住んでいた埼玉県の美味しいお肉屋さんに
買いだしに行きました。ダッシュダッシュダッシュ

セールの割引券を頂いていたのですが、
5月いっぱいで期限が切れるので、
たくさん買おうと8時半に出掛けました。

コロナウイルスで、
6月一杯まで延長セールをするとの事で、
買う予定の量の半分にしておきました。ちょき

帰り路
行きつけだった
本鮪の美味しいお魚屋さんに寄ったので、
家についたのは、2時過ぎていました。

今夜は、ご馳走です。ぺろり

メール

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。ハート
ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート

ホームページ更新中です。
よろしかったらご覧くださいね。
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいね。バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 26, 2020 06:02:26 PM
[2020年5月のガーデン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

薔薇ギスレーヌ・ドゥ・フ… New! チマミ2403さん

フランボワーズバニ… New! mami1997さん

ラークスパー開花 New! たねまき人さん

雨上がりのバラ~ベ… New! 萌芽月さん

✽。実家の床リフォー… pafe777さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.