1069844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2021
XML
カテゴリ:2021年5月ガーデン

アンブリッジローズ   つるパレード   アイスバーグ


つるパレードとアンブリッジローズは、
今、一番の見頃を迎えました。


つるパレード

ベンチ付アーチの
濃いピンクのバラが、
アーチいっぱいに咲いている姿は、
存在感があります。



優しいカップ咲きのバラです。




手前のアンブリッジローズも、
満開を迎え、
次々に咲く姿から目が離せません。


アンブリッジローズハート(手書き)




コロンとした
アプリコット色の
かわいいバラです。


そして、昨年設置した
アーチの絡まっている
アイスバーグも、見頃ですね。


アイスバーグハート(手書き)



真っ白なバラです。


このアイスバーグの
アーチの先の小道を、
整備中です。



防草シートを敷いて、
大きなUピンで止めました。

この後、
枕木を置き、岩瀬砂をひけば完成ですが、

途中で、小指を石に挟んで血豆ができてしまい、

大したことはないのですが、
重たいものが持てないので、
中断しています。


まだ、枕木も岩瀬砂も購入していないので、

なんだか、
このままでもいいかな?
なんて思たりもしています。



小道の脇には、
クリスマスローズなど、
日陰に強い植物を植えつけました。


クリスマスローズ、シラン、チョウジソウ、ヒマラヤユキノシタ
アメリカアジサイ・アナベル、ユーフォルビア・ポリクロマ



あちこちガーデンを見廻りして、
土が見えているところに、
植物を植えつけています。


ローズガーデン入口のサルスベリの下

クリスマスローズとホスタ、
ヒューケラ・キャラメルを
株分けして植えつけました。



ローズガーデン出口には、
斑入りヘンリーヅタのそばに
新たに購入したクレマチスを植えけました。


クレマチス・リトルマーメイド



****

連休中に
アーチを2基設置しましたよ。


ローズガーデン北出口には、
大きなアーチを!




つるバラを植えましたよ。


レオナルド・ダ・ビンチ



もう一基は、
キッチンガーデンへ続く小道から入る
イーストガーデンの
北入口に設置



カボスとゆずの木の間です。


植えたのは、
常緑のクレマチス


常緑クレマチス・天使のすず



そして、
フェンスの一番端っこには、
つるバラを植えました。


春がすみ

一季咲きの、
小ぶりな優しいピンクのバラです。

前に、ニワトリさんに小径の
2番目アーチに植えていたことがありましたが、
何年かして大きくなってから、
カミキリムシの幼虫にやれれて
枯れてしまいました。

今そこには、
遅咲のブルーマジェンタが、
植わっています。


****

今日は、義母の命日なので、
フロントガーデンから、たくさん切り花をして、
朝、お墓参りをしてきました。


残ったオオデマリと、
アンブリッジローズ、つるサマースノーを、
テーブルに飾りました。






メール

最後までお読みくださって、ありがとうございます。ハート
ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート

ホームページ更新中です。
よろしかったらご覧くださいね。
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいね。バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 8, 2021 06:12:34 PM
[2021年5月ガーデン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

いろいろ採種 New! たねまき人さん

花後剪定の残り花~… New! 萌芽月さん

窓辺の薔薇アンジェ… New! チマミ2403さん

バレリーナのある風… New! mami1997さん

✽。実家の床リフォー… pafe777さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.