1069527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 13, 2021
XML

白花 ヒメアガパンサス


待ってました!
咲きましたよ!大笑い




お隣のダークな葉色を見せているのは、
アメリカコデマリ・リトルデビル

アジュガの葉色も、
いい感じにダークですね。




同じコーナーのバラで、
2番花をつけたのは、
ジュードとダンブリン


ジュード・ジ・オブスキュア

アピロコット色の
コロンといた花が、素敵で、
大好きなバラです。




ダンブリンベイ



あまりきれいに咲いていませんが、
ピンクの、小さなかわいいバラも、
2番花をつけました。


イーパンフェン



バレリーナ

こちらは、蕾が膨らんでいます。

その後ろでは、
ピンクのテッポウユリが
満開に近くなりました。



ピンクのテッポウユリ




イーストガーデンの
つるバラの後ろなので、
側に行かないと、
咲いている姿を見ることが出来ません。




こちらの蕾は、高台の西側の
シーフォーム


シーフォーム

白い小さなバラです。


ローズガーデンの
白いダリアも咲き出しました。


白ポンポン咲き

メインガーデンのダリアも、
まだ咲き続けています。


濃い赤紫色のポンポン咲き



オレンジ色のポンポン咲き


葉色がきれいな、
ダリアも咲き続けています。


ミニダリア・ミッドナイトムーン



夏ツバキも、3本とも満開で、
1日花ですが、
次々に咲いてくれています。


夏ツバキ








白い花びらに
黄色いしべが、
可愛いです。










夏椿の下に、
だいぶ前に友人からいただいた甕(カメ)を
置いてみました。

使い道を考えていましたが、
いいアイデアが思いつかず、
何年も物置きに入れたままでしたので、
表舞台に登場できてよかったです。




蓋が付いているので、
雨が入らず、
水たまりになってボウフラがわく
心配もありません。



***


昨日、
太極拳後、友人たちと、
トマト農家にお邪魔しました。

ハウスのトマトも
終わりになってきたので、
もう店じまいをしたいそうで、
大セールしていました。

「袋1杯千円ですが、自分で採ってね!」びっくり

ということで、

ムシムシするハウスの中で、
トマト狩りになりました。

フルーツトマトを
袋いっぱい、
たくさん採りました。大笑い





黄色いミニトマトは、
甘くてフルーツの様です。

つまんで食べながら、もぎ取りました。

最初、完熟したトマトばかり採っていたので、
少し青いものが上になり、

帰ってきたら、
下の方のトマトは、つぶれていました。

それで、
つぶれたフルーツトマトを使って、
万能トマトソースを作りました。



みじん切りの玉ねぎとニンニクを、
オリーブ油で炒め

つぶしたトマトとローリエを1枚と、
コンソメを2個入れ、

中火で20分位、煮込みました。

塩コショウ少々と、
ケチャップを大さじ3~4杯入れて
味を調えました。


万能トマトソース

チルドルームで、
3週間くらい保存可能

パスタや肉、野菜料理などなど、
利用範囲は多いです。

ケチャップの代わりに使うと、
格別な味になります。

早速、朝食のオムレツの上にかけて
美味しくいただきました。ぺろり


メール

最後までお読みくださって、ありがとうございます。ハート
ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート

ホームページ更新中です。
よろしかったらご覧くださいね。
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいね。バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 13, 2021 09:13:52 AM


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

バレリーナのある風… New! mami1997さん

アジサイの成長 た… New! たねまき人さん

今日のバラ~クイー… New! 萌芽月さん

ドウカンソウ( サポ… New! チマミ2403さん

✽。実家の床リフォー… pafe777さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.