1069469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 30, 2021
XML
昨日、高台でサフランを見つけたので、
ローズガーデンにも咲いているはずと、
見に行きました。


咲いていました。大笑い


ジュード・ジ・オブスキュアの下で、
カレックスの陰に隠れて
3輪咲いていました。


サフラン

おしべが、3本づつ
ついていましたので、
ていねいに収穫しました。


サフランの上の
ジュードは、
数少ないですが、咲いています。


ジュード・ジ・オブスキュア


コロンとしたカップ咲きの
かわいいバラで、
アプリコット色が素敵です。ダブルハート





今年の秋バラは、
去年よりも数が少ないです。

夏剪定を
一斉にしなかったせいかもしれません。



エジンバラ


2本ありますが、
両方とも、
スタンダード仕立てです。







ラティスのピェールも、
ポツリポツリと咲いています。


ピェール・ド・ロンサール



可愛いマチルダも
再び花を見せてくれましたよ。


マチルダ



ローズガーデンで
一番きれいに
咲き続けているのは、
イブピアジェです。


ダブルハートイブピアジェダブルハート


ショッキングピンクの
シャクヤク咲きのバラです。

たくさん蕾が付いているので、
次々に咲いてくれます。




とっても
豪華なバラですね。






昨日蕾だった、
クレマチスも咲きました。


クレマチス・ダチェスオブエジンバラ




メインガーデンの
クレマチスも、
咲き出していました。


クレマチス・インテグリフォリア・ロウグチ

紫色の
釣鐘型のクレマチスです。



高台の東階段アーチの
クレマチスも咲いていました。





側にある
株分けして植えつけた、
ブルーのフロックスも、
根付いたようで、
花を咲かせています。


フロックス・ブルーパラダイス



バックヤードでは、
ピンクアナベルが、
いい感じに咲いています。


ピンクアナベル

このまま
茶色くならずに、
ドライになってくれたら、
嬉しいのですが・・・





昨日のとは別に、
1週間前につるしておいた
メキシカンセージが、
ドライフラワーになったようです。

葉が、ポロポロ落ちてくるので、
下の方を取り除き、
ゴミ箱の上で、
葉が落ちなくなるまで、
フリフリと、たくさん振り落としてから、
束ねました。



メキシカンセージとミニバラのスワッグ

折れた枝をドライにしたので、
先の方が、曲がっています。

もっと真っ直ぐな、きれいな枝を、
ドライにするといいですね。


明日の衆議院選挙のための
会場準備で、
今日の太極拳はお休みです。

なので、
メキシカンセージのきれいな枝を
探してみたいと思います。グッド


メール

最後までお読みくださって、ありがとうございます。ハート
ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート

ホームページ更新中です。
よろしかったらご覧くださいね。
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいねバイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 30, 2021 08:33:40 AM
[2021年10月のガーデン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

アジサイの成長 た… New! たねまき人さん

今日のバラ~クイー… New! 萌芽月さん

ドウカンソウ( サポ… New! チマミ2403さん

ラローズドゥモリナ… New! mami1997さん

✽。実家の床リフォー… pafe777さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.