1069723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2023
XML
日曜日の朝から、
体調を崩し、
微熱が出ていましたが、
今朝は、熱が下がって、
だいぶ良くなりました。

5月の疲れが、
出たのでしょうね。

もう1日我慢して、
ゆっくり休んだほうがいいと、
自分に言い聞かせていましたが、

庭を一回り、見回すだけのつもりが、
やることが目に入ってしまい、
作業着に着替えないまま、
1時間ばかり作業してしまいました。

途中で、
「いけない」と、
もう一度言い聞かせて、
止めましたが、
3朝分の作業が山積みです。


高台の、
クロード・モネが、
満開になっていました。


クロード・モネ

最初に咲いた花が、
少なかったので、
今年は、花付きが悪いのかなと、
思っていましたが、
かなり遅くなって、
満開になりましたね。





花びらが、
白、ピンク、オレンジ色の、
マーブル模様になって、
1つ1つの花が、
それぞれ違う表情をしています。










きれいな花姿を、
なかなか見せてくれない、
パリスも、
満開になりました。


パリス



ガーデン内の、
スカシユリも、
私が、お籠りしている間に、
満開になっていました。



白スカシユリ


あちらこちらのコーナーに、
自分でも忘れてしまうくらい、
白花の球根を忍ばせました。



クチナシのコーナー



石垣の上




石垣の上



植えっぱなしの球根たちも、
たくさん咲いてくれました。


マルタゴンリリー




マルタゴンリリー





どぎつい色のスカシユリ




オレンジ色のスカシユリも、
まだ健在です。


アメリカコデマリの、
ダークな葉色をバックに、
オレンジ色のスカシユリや、
アメリカアジサイ・アナベルの白、
それに
ブルーのメドーセージが
いい感じです。

左側の
薄紫色の、
線状に咲く、
旗竿キキョウもいいですね。



ここには、
ブルーのフロックスも、
そのうち咲き出すはずです。



アリストロメリアも、
今が満開です。








アリストロメリア





源平シモツケ




セントーレア・モンタナ


黄色いバラは、
シャーロット・オースチン


シャーロット・オースチン









インツーリーグ


バラに、殺菌・殺虫散布を、
まだ4月27日に、
庭師さんにしてもらって以来、
まだ1度もしていないのですが、

いつまで大丈夫かなと、
バラの様子を見ていますが、
いくつかのバラには、
黒星病が出てきています。

予防が大事なので、
早めがいいのは、
わかっていますが、

土作りをしっかりして、
なるべく薬品に頼らない育て方に、
切り替えたいと思っています。

どこまで出来るか分かりませんが・・・


クチナシの花も、
満開になっていました。


クチナシ


あたり一面に、
いい香りを漂わせています。




*ブルーの花*

いくつか載せますね。


ニゲラ・イスタンブル

遅咲きのニゲラで、
1輪だけ、咲きだしていました。
雨で、花弁が、
白く変色してしまいました。

これから、
たくさん咲いてくれると思います。





クレマチス・インテグリフォリア・アラベラ

こちらは、
まだまだ咲き続ています。





ゲラニュームも、
頑張って咲き続けていますよ。



ゲラニューム・ロザンネ



トリテレイア



鉢植えの、
ブルーの花も、
咲きだしています。


ルリマツリ





ブルーデージー




八重のペチュニア





ブルーサルビアとペチュニア













ユッカには、
花が咲き出しました。


ユッカ・フィラメンサブライトエッジ
リュウゼツラン科

蘭のような花が、
咲き出しました。






ついでに、
お隣にある鉢も、


セダムの寄せ植え



メール

Thank you so much.
最後までお読みくださって、ありがとうございます。ハート

ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート

My home page.
ホームページです。
よろしかったらご覧くださいね。
Cooking recipe
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいね。バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 6, 2023 12:05:39 PM
[2023年6月のガーデン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

窓辺の薔薇アンジェ… New! チマミ2403さん

バレリーナのある風… New! mami1997さん

アジサイの成長 た… New! たねまき人さん

今日のバラ~クイー… New! 萌芽月さん

✽。実家の床リフォー… pafe777さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.