1061826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yvesmiora's Gardening

Yvesmiora's Gardening

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 12, 2024
XML

白ライラック


高台の、
白花のライラックが、
満開になりました。



東屋の上のほうにも、
たくさん咲いたので、
遠くからも花が目立ちます。


こんなに、
きれいに咲いてくれたのは、
初めてです。

白ライラックに南側に植えてあった、
ピンクのライラックが、
2年前に枯れたので、

日当たりが、
よくなったせいかもしれません。






高台の日陰では、
シャガの花が、
満開です。


シャガ



また、
高台の東階段脇の、
キングサリには、
蕾が見え始めました。



キングサリの蕾


毎年、花付きが悪かったので、
今年はどうかなと、
不安です。


白ライラックの、
北隣の
シャクナゲも、
蕾が赤くなってきました。


シャクナゲ・エレガンス

5m位の樹高で、
毎年、たくさん咲いてくれる、
見事なシャクナゲです。


裏庭の、
ボタン桜も
満開になってきました。


ボタン桜


ピンクが綺麗な八重桜で、
早いうちに花を摘み取り、
塩漬けにします。










裏庭では、
他にも、
地味ですが、花が咲きそうです。


山椒の蕾




青枝垂れモミジの蕾



シャガの斑入りを、
ネット注文していたのが、
先日届いたので、
裏庭に植えました。



シャガの斑入り


フロントガーデンの草取りも、
着々に進んでいます。ちょき

小道には、
除草剤を散布しました。

1年草の草花も、
もじゃもじゃと、
生えてきているので、
草取りと一緒に間引いています。

宿根草も、
緑の芽が伸びて、
だんだん土が見えなくなってきました。

込み合っているところは、
植え替えをして、
隙間を取るようにしました。

ディルフィニュームの数を、
もう少し増やしたら
いいかなと思える場所があるので、
買いに行きたいと思います。



メール

Thank you so much.
最後までお読みくださって、ありがとうございます。ハート

ブログランキングに参加しています。
ポチット押してくださると、ガーデニングの励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
こちらのバラ園芸も、よろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
ありがとうございます。手書きハート

My home page.
ホームページです。
よろしかったらご覧くださいね。
Cooking recipe
お料理レシピはこちら
今日もお元気でお過ごしくださいね。バイバイバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 12, 2024 09:44:09 AM
[2024年4月のガーデン] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

イブミオラ

イブミオラ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

アブラハムダービー… New! mami1997さん

オダマキ3種。箕面「… New! チマミ2403さん

アノダシルバーカッ… New! たねまき人さん

バラの初開花7品種~… New! 萌芽月さん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ホームページを開設しました。
https://kuboniwagarden.jimdo.com

Thank you for coming to my brog "Yvesmiora's Gardening".
I'm taking part in brog ranking.
Push my tag ,if you like.
Thank you so much again.


にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

献立に困ったら 楽天レシピ













おぎはら園芸













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キング園芸 マシン油乳剤 500ml
価格:372円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サルバトーレME 500ml
価格:5642円(税込、送料別) (2021/5/3時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

殺虫 殺菌 病気 ベニカXガード粒剤 お徳用 550g 住友化学園芸
価格:1315円(税込、送料別) (2021/6/28時点)






© Rakuten Group, Inc.