430446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K氏のひとりごと

K氏のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

一青窈

この一青さん 比嘉愛未みたいで綺麗ですね。

・・24時間テレビの企画で「はじめてのお使い」を
やっていた。4歳の女の子。
お母さんは目の難病で、ほぼ失明状態にある。

お母さんには二人の子供がいる。男の子と
今回お使いに行ってくれる女の子だ。

ま たいていの場合、はじめてのお使いなので
買うものを間違えたり、いっぱい失敗をするのだけど
この女の子はノーミスでしっかりとした対応をみせる。

お母さんは、目の見えないハンディを乗り越えて
新たなことにチャレンジするという。
その強さが、この女の子をしっかりさせているのだと思う。

チャレンジとはギター。
僕も子供の頃始めたが、まともに弾けるのに何カ月も
かかった思い出がある。このお母さんは24時間テレビの
ステージに間に合わせる必要があった。課題曲は
大好きな一青窈の「ハナミズキ」。

・・いよいよ生本番。
きっとそんなにばっちり弾けなくても 誰も
責めたりもしないし プロのバンドのサポートも
あるだろうと そんな目で見ていた。

ところが いざお母さんがギターを弾き始めると
意外にも、きちんと弾けている。
練習したんだろうなあ。すごく。

歌うのは一青窈 本人。
すごい、彼女の歌は心の隅々までを涙で満たすような
歌唱だった。

下手くそでごめんねと言うのかと 期待もしていなかったのに
言い訳の無い 甘えの無い 素晴らしいステージだった。
お母さんのがんばりに涙がとまらなかった。


・・お母さんの息子が。「僕がずっとお母さんの目になる」
そう言っていた。 その思いが100年先にも消えませんように。

https://www.youtube.com/watch?v=TngUo1gDNOg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.29 02:58:22



© Rakuten Group, Inc.