2383855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毛玉生物

毛玉生物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 29, 2010
XML
カテゴリ:おうちごはん

11/28はシュリたん、11/29はリーヤ殿下のお誕生日。
ハピバーー(≧∇≦)ノ
シュリたんは6歳、殿下は13歳になられましたよ。

ちなみに、このケーキは人間用のスフレチーズケーキであって、犬用でもなんでも
ないんだけど、プレートだけお店で書いてもらって、のせてもらった。
自分で書こうかとも思ったけど、過去の苦い経験から、やめておいた(爆死)
100円くらいでこんな綺麗に書いてもらえるんだったら、お店にたのんで正解だ・・・

さて、このケーキはあくまで人間用だ、犬たちも多少は味見するけど、そうバカスカと
食べさせるわけにはいかない(そもそも、味見からして、しつけの本には禁止事項)。

殿下達には、祝いのディナーとして、ハンバーグのプレートご飯を用意した。

盛り付けに、今一歩、センスが無い・・・

ハンバーグは、ひき肉を軽くこねて、焼いたもの(何も入れない)。
ソースは、トマトをベースに、カブとサツマイモを加えて、ミルサーでペーストにし、
少し煮詰めて、トマトソース風に仕上げる。
後は、ご飯をただ盛り付けただけ。

基本、一部の食材(玉ねぎ等)や調味料を使わなければ、犬は人間と同じものを食べて、
大丈夫なんだから、この程度のディナーなら、簡単に作ってやれる。


あっきいのたっての希望で、プレートご飯のまま、シュリたんには供された。
リーヤ殿下には、食べやすいように、ぐちゃぐちゃと混ぜてあげたんだけど・・・
いつもと違う(いつもはおじや仕立)ご飯に、シュリたんは大興奮して、肉からまず
食らいついた・・・あっきい@好きなものを最後に残す食べ方をよしとする性癖には、
信じられない光景だったようだ(当たり前じゃんねーあっきい、バカじゃない?)。
「わーしゅりーお肉を先に食べちゃったらあかんってーーー!」と騒いでいた。

なんにしろ、完食していたから、美味しかったんだろう。
また、作ってあげようと思う。

余談だけど・・・

鉱物採集会に参加するさい、湯沼鉱泉の宿泊に、犬を連れて行くことはできないので、
仕方ないから、家に留守番させるんだけど、今回は、ペットシッターさんに依頼して、
家まで世話をしに通ってもらった。

顔合わせしたとはいえ、私達が留守の家に、いきなりシッターさんが入ってくるって
いうのは、犬にとって、かなり初めての経験だから・・・大丈夫かな?と心配だったけど、

以下、シッターさんのレポートから抜粋
************************************
今朝は朝6時15分頃~7時15分位で、お伺いさせていただきました!
しゅりちゃんは私のところに来てから、おもちゃをくわえて駆け回り♪、りーやちゃんは
クルクル回りながら、喜んでくれている様子でしたね (中略)
落ち着いた後、おもちゃで遊ぶのはしゅりちゃんがメインですが、時折りーやちゃんも
しゅりちゃんにじゃれたりしていて、ふたりとも楽しそうにしていました。
*************************************

・・・何かしら、私が世話をしているときと、なんら変わらない・・・
そうか。こいつら、私じゃなくても、別にぜんぜん、平気なんだな・・・
(↑なぜか寂しい飼い主@分離不安はお前だ)

シッターさんのレポートは、写真付きで携帯にすぐに送ってもらえる。

よくしていただいて、感謝だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2010 12:37:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆ふみち☆

☆ふみち☆

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.