楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2548257 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2013年03月26日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。子どもが、ちょっとしたハシゴなら上れるようになりました。

さて、廃止された福山競馬から他場へ移籍する騎手の一覧が発表されました。これ、知りたかったんですよ。ありがたい。

黒川騎手会長がおっしゃっていたとおり、所属15名中、10名が騎手としての移籍が決定。

高知へ3名
南関東へ3名
東海へ2名
北海道と佐賀へ1名ずつ

だそうです。
2月に直接お話しした(ここでもご紹介しました)岡崎準騎手は、他業種または未定、というところにお名前がありました。…あれほどの方が、こういうカタチで引退しなくてはならないのは、残念すぎます。

それにしても。
繰り返しになりますが、騎手の移籍率が非常に高い(もちろん、うれしいことです)。
こういう一覧表みたいなものも、これまで廃止になった競馬場それぞれについて、いちいち発表されてましたっけ?
なんだか今回の福山廃止は、過去の(少なくともわたしの記憶にある範囲での)廃止とは、いろいろと事情や注目のされ具合などが異なるように思われます。そこんところが、なんだか不思議な感じ。どういう都合によるもんなんですかねえ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月26日 23時17分33秒
コメント(7) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.