楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2555045 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2021年07月18日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。今年もスジアカクマゼミを聞けた。だんだん愛着湧いてきた。


さて、金沢競馬実況担当中です(今日前半はパドック解説進行担当)。


前々から書いているとおり、金沢競馬場の飲食店コーナー(軽食街と言うらしい)に、今年度新たに2店舗が開店するんですよ、という話を聞いたのが、3月のこと。


5月頭に「フライパン」さんがオープンし、ホルモンうどんやソフトクリームを、ここでもご紹介してきました。


で、もう一店舗は?いつ開店?


と、首を長くして待っていたところ、ようやくこのほどオープンしました!!


軽食コーナー9番のお店(…という言い方が通じるかどうか)です。


「馬笑屋」さんという新規開店のお店、さっそく行ってみました!





店頭に名刺が置いてありました。
ご主人は本井さんとおっしゃるのですね。






内装を、ご自分で手がけられたのだそうです。
「DIYで」とおっしゃっていましたが、その作業に時間がかかったことでオープンが遅れたのだとか。

しかしおかげでお店の中、キレイになってます!





そして本井さんがオススメくださるのが、この「ジャンボチキンフライ」です。


競馬がお好きで全国の競馬場にもおくわしいご主人、


「水沢のジャンボチキンくらいの名物になるように」


ふむふむ。
ぜひいただかなくては。



というので、わたくし今回はそのジャンボチキンフライとゲソ天を購入。
時間指定して受け取りに行ったところ、揚げたてを準備して待っていてくださいました。






ソースなどなしで十分おいしくいただけます。


そしてコレは…ビールだなあ。
どうしたってビールが必要だ。



お店には数々のお酒が準備されていました。
どうやらこうしたメニューをおつまみに、お酒を楽しむお店なのですな、馬笑屋さんは。


年中いつでもビール、ビールのおともは絶対揚げ物、というわたしなどにとっては、夢のようなお店です!


が、わたくし金沢競馬場に仕事で来ておりますので…このお店でビールを楽しむのは、当分、ホントに夢となりそうです。しくしく。



ファンの皆さまには、ぜひお酒を楽しめる環境でご来場・ご来店いただきたく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月18日 13時14分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.