005483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万馬券の取り方

万馬券の取り方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

よっしー4817

よっしー4817

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

サイド自由欄

ニューストピックス

2012.05.20
XML
カテゴリ:日本ダービー予想
今年、2012年の日本ダービーを迎えるにあたり、まずは去年のダービーを振り返りたいと思います。

去年の日本ダービーは、まず1番人気に皐月賞(GI)を制したオルフェーヴルが収まり、2番人気に皐月賞2着のサダムパテック、3番人気に皐月賞4着のデボネア。

デボネアには世界の名手、デットーリ騎手が騎乗じます。

4番人気に皐月賞5着のナカヤマナイト、5番人気にプリンシパルステークス(OP)を制したビワハイジの仔でディープインパクト産駒の超良血、トーセンレーヴと並びました。

レース当日の東京競馬場は雨が降り、馬場は不良馬場と、距離2,400mに加えて極めて厳しいコンディションとなる中、レースはまずオールアズワンが先頭に立ち、ノーザンリバー、ショウナンパルフェ、ユニバーサルバンク、トーセンレーヴが続き、中団からサダムパテック、ナカヤマナイト、その後ろにデボネア、オルフェーヴルは14番手からレースを展開させていきます。

トーセンレーヴ、ナカヤマナイトがややポジションを下げ、第四コーナーを迎えると、不良馬場の中、必死の叩き合いが始まります。

しかし、意外にも先行勢の脚が落ち、むしろここまでで体力を使い果たした様子です。

となれば、中団、後方に待機していた馬の末脚の見せどころ。先に抜け出していたベルシャザールを、クレスコグランド、ナカヤマナイトが追いますが、その後ろから、やはりオルフェーヴルが抜群の手応えで上がってきます。

さすがGI馬といったところです。更にはその後方からも、ウインバリアシオンがオルフェーヴルを完全マークしていた様にほぼ同じ脚で必死に追います。

結局、この2頭が次元の違う脚を見せて叩き合いますが、ウインバリアシオンはオルフェーヴルに届かず。

見事にオルフェーヴルが皐月賞とダービーの牡馬クラシック2冠を達成。この世代でのNO.1を改めて証明し、3冠取りへの挑戦権を獲得する事になりました。

その後のオルフェーヴルについては、みなさんもご存じの通り、菊花賞(GI)をも制し、ディ
ープインパクト以来の牡馬クラシック3冠を達成。

更には暮れのグランプリ、有馬記念で古馬をも圧倒し、GI4勝をもって年度代表馬にも選出される結果となりました。

今年3冠への挑戦権を保持しているのは、皐月賞を制したゴールドシップですが、果たしてダービーとの2冠を果たして、3冠獲りを目指す事が出来るのか、それとも他の面々がゴールドシップを敗るのか、今年2012年の日本ダービーも目が離せません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.20 13:04:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.