9144242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘイフリックの限界part2

ヘイフリックの限界part2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

DSCN9171.JPG

 

 

 

 

 

 人間は自らの心に殺されてしまう。そのひとつに「心因性死」というドラマがある。さまざま

な出来事でひとの死がある。

 

 ヴードゥー死・タブー死・ノスタルジー死・魂の死など。



心因性死シンドロームの謎があるのは、人間が必ず死んでいるからであり、どんな 死に

方もある。迷信や無知に死さえある。



 自然科学の知識のなかった 時代では、この世は果てしもない闇であり、謎であった。現

代でさえ、「心因性死」による迷信と無知に翻弄されている社会がある。 WHOは、1976

年「突然死とは、外面的には健康な人間、あるいは病人であっても症状が安定しい るか

快復に向かっている人間において、平静のうちに6時間以内に発生する予期せぬ死のこ

とであ る。」と定義している。



 2分間以内      「直接急性死」

 2時間以内      「突然急性死」

 24時間 以内     「早期急性死」



 に区分される。 「生」と「死」はまだパラレルに研究されていない。「死」の意味は、闇のなかに放置されたままだ。








 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.24 18:43:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.