1207594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けいにゃのプランター菜園日誌

けいにゃのプランター菜園日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/11
XML
 
イワタニアイコレクト株式会社さんから

ピンクハート麻布小銭屋 すっぽんスープピンクハートが届きましたプレゼント

すっぽんスープ_001

■内容量 : 190g/缶
■賞味期限 : 30か月
■アレルギー : 小麦,大豆,ゼラチン
■栄養成分 : エネルギー10Kcal、
たんぱく質:1.2g、脂質:0.0g、炭水化物:1.2g、ナトリウム:370mg(100gあたりの分析値)
■原材料名 : スッポン抽出液、清酒、糖類(麦芽糖、砂糖)、ゼラチン、食塩、
醤油(小麦を含む)、かつお節エキス、みりん、しいたけエキス、酵母エキス、
調味料(アミノ酸等)



年齢とともに減少していくコラーゲン。そのピークは20代と言われていますダッシュ
食べるとぷるぷるお肌になれると言われるすっぽん。
実は私、すっぽん料理って食べたことがないんですよねしょんぼり

すっぽんのゼラチンには、コラーゲンだけでなく、
美容やダイエットに欠かせないたんぱく質や
人の体内では合成できない9種のアミノ酸やミネラル、
更に不足しがちなビタミンB群・ビタミンE・ビタミンD、
それだけでなく鉄分・亜鉛・カルシウムなど豊富な栄養分が含まれます。
それが、すっぽんのコラーゲンが美容に役立つと言われる秘密なんですきらきら

さらに、すっぽんは美容にオススメなだけではなく、
アミノ酸、不飽和脂肪酸、ビタミン、ミネラルを含む栄養の宝庫なのですひらめき


そんなすっぽんのエキスが入ったスープが、お手軽な缶詰で買えるなんてビックリびっくり
イワタニさんって、カセットコンロのイメージしかなかったので、
こんなにたくさんの商品を扱っているのもビックリしてるんですけど・・・



さて、いったいどんなスープなんでしょうか!?

じゃ~ん!缶の中身は、澄んだ琥珀色のスープですきらきら

すっぽんスープ_002


今回は一人ランチ用に、
卵とネギでハート(手書き)すっぽんスープの雑炊ハート(手書き)を作ってみましたスマイル

すっぽんスープ_003

作り方はいたって簡単!
1 鍋にすっぽんスープ1缶を入れ火にかける。
2 沸騰したら洗ってぬめりをとったご飯を入れ、5~6分煮る。
3 再び沸騰したら、塩少々で味を調え、溶き卵をまわし入れ、1分ほど蒸らす時計
4 最後にネギを散らして出来上がりグッド


味付けの手間もなく、具が無くてもOK
すっぽんの旨味いっぱいのスープで、美味しい雑炊が簡単に出来上がりました目がハート

すっぽんスープ_004


簡単だし、美味しいし、何より美容と健康にいいし・・・
具材を工夫すれば、毎日でもOKかも目がハート
ダイエットにもよさそうですよねウィンク



【イワタニ アイコレクト】麻布小銭屋 すっぽんスープ



イワタニアイコレクト ファンサイトファンサイト参加中








日本ブログ村ランキング&人気ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチっクリック!クリック!お願いしますウィンク 励みになりますダブルハート

 にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ  人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/11 12:50:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[懸賞・モニター(食品・サプリメント)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

けいにゃちゃん

けいにゃちゃん

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

サイド自由欄

コメント新着

 けいにゃちゃん@ Re:『ころたん』美味しそう♪(09/06) kazu-kunさん ----- こんにちは♪ メロン自…
 kazu-kun@ 『ころたん』美味しそう♪ 写真で見る限り間違いなく美味しそうです…
 けいにゃちゃん@ Re[1]:きれいな虹が出ていました♪(08/01) 日高良美さん ----- はじめまして。返信遅…
 日高良美@ Re:きれいな虹が出ていました♪(08/01) 先日コメントを入れさせていただいたので…
 ヒダカ@ 掲載依頼について はじめまして。いきなりのご連絡で失礼い…

お気に入りブログ

ゴーヤ支柱立て&第… New! 根岸農園さん

made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
家庭菜園で楽しく節約 sano-jiさん
せまなーる、クルテ… りあっこさん

© Rakuten Group, Inc.