151669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気のおもむくままに

気のおもむくままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kain2007

kain2007

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

kain2007@ Re[1]:2012年梅仕事☆総括☆(03/01) びっき 29さん >あれっ!、いつの間…
びっき 29@ Re:2012年梅仕事☆総括☆(03/01) あれっ!、いつの間にやら更新してました…
kain2007@ Re[1]:すっかりウラシマタロコ(02/18) ワクワク Sさん >チョーお久しぶり! …
ワクワク S@ Re:すっかりウラシマタロコ(02/18) チョーお久しぶり! お帰りなさい^^ う…
kain2007@ Re[1]:ご無沙汰!(06/02) ふわりんトムさん >kainちゃん!元気?…

お気に入りブログ

罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん
長期滞在中? NO.2 ワク☆ワク0709さん
ワンコとワクと平凡… ワクワク Sさん

購入履歴

2010.07.11
XML
カテゴリ:ごはんのこと



埼玉在住の友人と

御殿場在住の友人と

横須賀在住の私と

3人で遊ぶって

・・・どこに行く・・・?





どこに行っても皆微妙に遠いので

今回は浅草へ行くことにした。





待ち合わせは浅草橋。

浅草橋ってビーズ問屋で有名だけど

意外とビーズ以外にも

面白くて安いお店が多い。

問屋といっても小売してるお店ばかりなので

気軽に入りやすい。

人形屋さんが多くてそれも有名だけれど

お人形の季節外のときって

人形以外のもの売ってるんだよね。

1か所お気に入りのお店があって

人形の季節じゃないときは

靴を売ってるの。

これが結構安い!





パワーストーンブームに乗って

ビーズ屋さんも

天然石の取り扱いが増えて

石好きな私としては嬉しい限り♪





ビーズや天然石となると

目の色変えて買い物モードに入ってしまうので

今回は我慢。

お友達が一緒だからね。





浅草橋を少しうろついた後

馬喰町へ歩いて移動

馬喰町と馬喰横山と東日本橋の駅って

すんごい近くて

その辺り一帯は

洋服の問屋街で有名。





ここはさすがに

小売禁止の問屋さんが多くて

どんなに安くて欲しくても売ってくれない・・・





小売してるお店もあって

安くてお得なものも

実は結構ある。

といっても平日やってるお店がほとんどで

土日は開いてないお店が多い。

その中で

やっすいお店をちょっと練り歩いて

(朝市とかで洋服が300円とかそんな感じ)

東日本橋駅近くのカフェでランチへ。





埼玉在住のお友達が

連れてってくれたのだけれど

とっても素敵なお店だった!





入り口はこんな感じ

東日本橋ランチ1





店内も素敵。

お店の人に了解とって店内も撮ってきたよ。

東日本橋ランチ2



東日本橋ランチ3



東日本橋ランチ4





店内はこれくらいにして

頼んだランチをご紹介!

東日本橋ランチ5

サラダは私のランチセットについてきたもの

スープとサンドウィッチが友人のランチセット

私のランチにはスープがついてこなかった・・・くすん





東日本橋ランチ6

もう1人の友人のタコライス??

見た目ロコモコっぽいけど。

友人のにもスープがついてた・・・





東日本橋ランチ7

私のランチセット照り焼きチキン丼

スープはついてこなかったけど

たっぷりサラダがついてきたから、ま、いっか。

サラダのドレッシングソースも美味しかったし。





ここに1度来たことのある友人が

コーヒーが美味しかったというので

コーヒーが飲めない私は

ちょっと悩んだけれど

カフェラテ・・・カフェオレだったかな・・・?

牛乳が入ってれば飲めるので、ホットで注文。





東日本橋ランチ8

そしたらとっても可愛い柄で出てきた♪

(もう1人はアイスで頼んでたから普通すぎて撮らなかった)

そして私でも美味しく飲めた!

苦すぎない!

ランチセットはここまで。

デザートが美味しそうだったので

別料金でデザートも注文♪





東日本橋ランチ9

レモンケーキ

シフォンケーキ

オレンジとアーモンドクリームのケーキ

どれも美味しかったよ!

・・・ん?

全部私が食べたのかって?





それはご想像にお任せします(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.12 03:07:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.