151465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気のおもむくままに

気のおもむくままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kain2007

kain2007

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

kain2007@ Re[1]:2012年梅仕事☆総括☆(03/01) びっき 29さん >あれっ!、いつの間…
びっき 29@ Re:2012年梅仕事☆総括☆(03/01) あれっ!、いつの間にやら更新してました…
kain2007@ Re[1]:すっかりウラシマタロコ(02/18) ワクワク Sさん >チョーお久しぶり! …
ワクワク S@ Re:すっかりウラシマタロコ(02/18) チョーお久しぶり! お帰りなさい^^ う…
kain2007@ Re[1]:ご無沙汰!(06/02) ふわりんトムさん >kainちゃん!元気?…

お気に入りブログ

罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん
長期滞在中? NO.2 ワク☆ワク0709さん
ワンコとワクと平凡… ワクワク Sさん

購入履歴

2010.07.11
XML
カテゴリ:写真のこと



同じ日の記事で続きなのに

この後

食べたものの画像がないので

仕方なくテーマ変更(笑)





ランチ後

電車で浅草へ





まず驚いたのが

激混みぶり。

えっ なんでこんなに混んでるの??

土日って

こんなに混雑するんだったっけ??

久しぶりに晴れた土曜日だから?

どんだけ混んでるって

こんな感じ

浅草仲見世通り1

食べ歩きなんて、もってのほか

立ち止まって食べるのにも

そんなスペースない

とにかく混んでる!





浅草仲見世通り2

・・・うーん

お参りは諦めよう・・・(^-^;;





途中でやっと

何故こんなに混雑してるのか判明

浅草仲見世通り3

ほおずき市だ~!!

そっかー、なるほど~

7月9日~10日がほおずき市だったみたい。

だから、この混雑だったのね・・・

しかも家に帰ってから調べたら





この日に参拝すると、

「四万六千日間毎日お参りしたのと

同様の功徳を得られる」

と言われ、多くの人でにぎわいます。






だって!

あら・・・

あまりの混雑に辟易して

参拝しなかった・・・(--;;





この後

大好きな出店巡りしたかったのだけれど

まだオナカいっぱいで諦めました・・・

すもも飴(水飴からめたやつ)食べたかった(><。





この後

いくつかの手ぬぐい屋さん巡りして

色んなお店を覗きながら

そのまま合羽橋へ





合羽橋って

食器具・包材・調理器具

・食品サンプル・食材・調理衣装などを

一括に扱う道具専門の問屋街の事。





これがまた結構おもしろい。

なぜか駄菓子の箱売りしてるお店があって

懐かしい駄菓子に皆夢中(笑)





1袋30入りとか40入りとか

購入最小単位が大きいけど

懐かしくていくつか購入してしまった。





すっごい欲しくて

夢中になりかけたけれど

重くて買うの諦めたのだけれど

すっごい種類が豊富で

見ているだけで楽しかった!

色んな形、サイズの瓶!!

欲しかったなー





サンプル品とかも面白かった。

超リアルなジョッキビールとか

パスタとかハンバーガーとか

ケーキとかパフェとか

本物と見紛うばかりの寿司ネタとか(笑)





不思議な問屋街で

私と御殿場嬢が初めてだったのだけれど

すごく楽しかった!





この時点で夕方だったので

さてこの後どうしよう??

悩んだ結果

浅草橋まで歩いて戻ろう!

ということになって

すでに棒になった足に鞭うって

合羽橋から蔵前経由で

浅草橋まで歩いたよ





途中でふと見かけた空が

とっても綺麗だったので

思わずパチリ

浅草橋の空1



浅草橋の空2


・・・ああ

見たまんまを

写真に残すって

難しい・・・

もっともっと

綺麗な空だったのにな・・・





この後

浅草橋で

夕ご飯を食べて

皆とバイバイ。





私は棒になった足をなだめて

なんとか帰宅。





この日朝から晩まで遊んだのと

実は金曜夜から土曜朝方まで

うっかりテレビドラマ1話~5話の

連続放送をみてしまって

寝不足だったので

ぱったりと倒れて眠りこけました・・・

日曜を台無しにしてしまうくらい・・・(><。





日曜1日のんびり過ごせて良かったのやら

もったいなかったやらで

複雑な心境のまま

眠りにつきます・・・





どうせ家にいるなら

ビーズ作ったり部屋片付けたりすればよかった・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.12 03:54:12
コメント(14) | コメントを書く
[写真のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.