278110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ken tsurezure

ken tsurezure

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

trainspotting freak

trainspotting freak

Freepage List

2009.04.09
XML
カテゴリ:
 時代は危機の只中にあって
 僕らの生は空白の砂上を見つめていた

 理想は既に死に絶え 夢は脆く原型を保っている
 誰一人 祈る者もない 瓦礫の聖堂の中で

 不吉な空気が街を蝕み
 それとない不安が 夜を駆け抜けていく

 そして今夜 名も知れぬ郊外で
 命の泉がもう一つ消えた

 荒れ果てたショッピングモールの終りなき戦線

 僕は見つめようとした その全てを
 流れから抗うために 時間へ投企するために

 僕は解読しようとした もてる力を振り絞って
 自らの身を守るために 災厄から逃れるために

 静かな戦火が 曇り空を覆い
 街の灯りが 今 消えようとしている

 深い眠りについた破壊の神を
 パンドラの箱から引きずり出すために

 終りなき戦場 沈黙した銃声

 そしてまた明日 天使たちの混声曲は
 転調を繰り返し 転移していく

 流転する空間 崩壊する時代
 危うい僕らの愛 空疎な僕らの祈り

 この戦線で 僕らが 生き残るということ


    ウィリアム・ギブソン THE BELOVED(voice for THREE HEAD)を元詩にしています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.09 14:09:26
コメント(0) | コメントを書く
[詩] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

鬼の居ぬ間に洗濯 長次郎尾根さん

Comments

trainspotting freak@ Re[1]:世界の終わりはそこで待っている(06/19) これはさんへ コメントありがとうござい…
これは@ Re:世界の終わりはそこで待っている(06/19) 世界が終わるといってる女の子を、「狂っ…
trainspotting freak@ Re[1]:ある保守思想家の死 西部氏によせて(03/02) zein8yokさんへ このブログでコメントを…
zein8yok@ Re:ある保守思想家の死 西部氏によせて(03/02) 「西部氏の思想家としての側面は、彼が提…
trainspotting freak@ コメントありがとうございます aiueoさん コメントありがとうございます…

© Rakuten Group, Inc.