163518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クンバってます!

クンバってます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 13, 2007
XML
カテゴリ:北海道の甲虫
やられた・・・・完全に・・・・・。歩いてた・・・・目の前で・・・・エメラルドが・・・・毒瓶の中で・・・。

最近、山梨でも採れていると聞くけど、数年前から北海道のオホーツク海側でシリグロナカボソタマが採れてます。もう3年前から年に1~2回は行ってるんだけど僕には鬼門らしい。

昨日だって、僕は朝早くからカシワの葉っぱを休むこと無く掬いまくってたのに、T氏はと言えば午前中は別なところでカミキリ採りで、シリグロポイントには昼に到着。既に僕は掬い疲れていたんだけど気力で更に一廻り掬い、・・・・・そんな僕に彼は話しかけてきて・・・・・そして僕は彼の方を見ながらそれに答えていて・・・・・でも、彼の目は僕を見ていなかったようで・・・・・。
突然「何か飛んだ!小さかったからクロホシタマかな・・・?」と会話も完全にそっちのけでネットを握りしめ、横のカシワの大木の一カ所に狙いを定めてガサゴゾガサゴゾ・・・そしてネットの中を覗く。

「シリグロ採っちゃったモンネ~!!」
「エーーッ、ホントォ~?見してぇ~(エゾ弁)!」


クンバン、能面のような表情に・・・・。

シリグロ様は、突然の事情が解しかねるような表情で、毒瓶の綿の上を足早に歩いていました。

僕はと言えば、その後更にルッキングとスイーピングを続けるも、時折タマムシネットに来たクロホシタマを採っただけで・・・・。4時半には気が触れたかのように車で爆走して札幌に逃げ帰ったそうな・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 13, 2007 07:30:35 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クンバン

クンバン

Freepage List

Comments

わたし@ Re:イラストテントウムシ(12/10) それは、私の現在の上司です。 今も宝塚顔…
クンバン@ そうなんです! BPAS様> 変なのですが、アリの巣系はア…
BPAS@ Re:アリノスコブエンマ~その2(09/28) 良いもの採ってますね!。 アリ系は面白…
クンバン@ Re:一度に・・・ O-jiro様 1日の頭数としては結構よか…
O-jiro@ 一度に・・・ 3頭は羨ましいです!

© Rakuten Group, Inc.