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カテゴリ:●DIY
🔵休みの日、もうソロソロ、オイル交換しなかんと、、
一気に2台やりとげました。 用意していた、オイルとオイルフィルター、クーラント液も ジャッキアップして、いざ作業開始 ドレンボルトから外す、オイル下抜きで、 うーん、汚れている オイルフィルターも、外してと 🔵今回は、初めて使うオイル、 クエーカーステート5W-40スプレンダーという商品です。 日本では、ニッチ的なメーカーかな いつもは、カストロールを使ってましたが、、 クエーカーは安くて、このスプレンダーは化学合成油だから使ってみます。 ヨーロッパ規格 🔵後は、オイル添加剤として シュアラスターのエンジンリカバリー 50000km 以上走行の車に、、とあったので、この商品も初めて使ってみました。 ピストンリング、シリンダーに密封作用が働きスムーズな動きになるようです、、、 金属同士が、摩擦するから微細な傷も滑らかに、、、なるのか 🔵冬場のせいなのか、かなり粘度あるドロっとした感じの添加剤でした。 効果のほどは、まだまだ、コレからですね 長い距離、車に乗らないと 分かりません。 🔵クーラント交換は、ドレンコックから下抜き 色はミドリ、、注入 エア抜きだけは、キチンとしましょう! さあ、、ドライブだ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.02.09 22:52:06
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