014257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バムが好き

バムが好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kipp-ken

kipp-ken

カレンダー

お気に入りブログ

Half Crescent Half_crescentさん

フリーページ

2007年04月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10:30すぎ外を見ると黒い雨雲が西の空一面を覆っている。
雨が降るなーなんて呑気に思っていたら
うそ!雪!!しかも吹雪のような降り方で降ってきた。

これはなごり雪と言っていいのだろうか?
30分ほど降り続きやんだが
車には薄らと雪化粧のあとが。

それも10分ほどで消えてしまったけれど・・・

すぐに天気予報を見ると
「北西の風 琵琶湖 では 北西の風 やや強く 雨 所により 宵のうち まで 雷 を伴う」
とあった。雪なんて予報にない!
最近アメダスの機能が向上したとかで
天気予報の的中度が高くなったらしい
と聞いていたが こんな局部的な雪の予報は無理なのか?
やっぱ無理だよね~~~。
勤務先に出入りしているおっちゃんが
「雪が降るで」と何を根拠にか言っていた
天気予報よりおっちゃんの方があたっていた。
やっぱ生き字引には敵わない?
おっちゃんすごいぞー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月04日 11時43分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.