7273785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

藤子・F・不二雄SF短… New! レベル999さん

GW2日目 New! ラビットらむさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

訓練はじめました~ ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年10月28日
XML
カテゴリ:2005年ドラマ
ドロドロ好きそして歴史大好きな私の心をくすぐる大奥。heart02

今回の「華の乱」は過去二作よりも素晴らしく出来が良いかも知れない。chulip

最初はキャストが不安だったんですよ。
内山理名。。。カワイイけど美貌ってほどじゃない。。。piyo
日本髪が似合わなさそう。
予告見た限りでは小池栄子は不気味だし、藤原紀香。キレイだけど老けたなぁ。。。aopiyo
前回は、瀬戸朝香、高島礼子、木村多江と私好みの美女が華やかに画面を飾っていたので、
今回はキャスト落ち。。。と思っていたのですが。。。

面白い!!aopika

ストーリーが本当に面白い。
画面から目が離せません。
今回で三話目だけれども、どんどんハマっていきます。
エンディング前の終わらせ方もゾクゾクしますね。次回に期待を繋ぐ終わり方が上手い。。。

テーマの東京事変「修羅場」もドラマに合って良い感じ。heart02
椎名林檎の刹那的なボーカルが大奥にピッタリ。

内山理名ちゃんも、初回から私の不安を吹き飛ばしてくれる素晴らしい演技で。。。chulip

ちなみに、ストーリーは前回の第一章の続きとなります。
女好きのバカ殿を演じている、谷原さん演じる綱吉は、
第一章のラストで瀬戸朝香お万が産み、星野真里お玉
育てる事となった、あの赤ちゃんです。piyo

星野真里よ、どういう育て方をしたんだ?って話ですね(--;)kinoko
ちなみに、今回出ている桂昌院江波杏子さんが星野真里の老けた姿と言う事になります。

本当~の史実はどうだかわかりませんが、この綱吉の時代は
「生類憐れみの令」と言う誰でもご存知の悪政が行われたり、
忠臣蔵で有名な「松の廊下事件」が起きたりと
当時の将軍が最悪だと叩かれる材料がたくさん揃っています。yukidaruma

綱吉の側室では小池栄子演じるお伝の方が一男一女の生母として一番有名ですが、
牧野成貞の妻・阿久里と娘・は実在の人物であり、
江戸時代のゴシップ誌のような「三王外記」と言う書物で
この阿久里がお手つきになったと伝わっているようです。

また「三王外記」では柳沢吉保の側室・お染もお手つきになり、
お染の産んだ子供は綱吉のご落胤と言う話も記されています。

まぁ。。。
何百年も前の本当かどうかわからない話は置いておいて。。。
kinoko


ドラマの方は、今回からやっと安子も決心が付き、大奥の顔らしくなってきました。
今後の女の戦いが楽しみです♪heart02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月28日 01時24分16秒
[2005年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.