7274794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

【本日の当番医】 New! ラビットらむさん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

魚津しんきろうマラ… New! ひろっちゃん☆さん

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月30日
XML
テーマ:カレー(3242)
カテゴリ:つれづれ
何で急に食べたくなったのか。。。
別にテレビで見たわけでも雑誌で見たわけでもないんだけど。

スープカレーと言う物が食べたい!e-nn

と2・3日前から急に思いついたのでした。

しかし、実は私はスープカレーと言う物の実物を食べた事も見た事もない。kinoko

食べに行っている時間はない。すぐ食べたいんだよ。
とりあえず、よく食べ歩いている職友にどういう物か聞いてみて、
ネットで調べて、手探りで作る。piyo

ネットで調べたら、香辛料いっぱい~で手間はかかるし、時間はかかるし。。。
とても本格的には作っていられましぇ~ん。aopiyo

ルーを発見したので、それを使ってみる。
職友いわく、このルー(スープカリーの匠クッキングタイプ[濃厚辛口])は塩辛いんだそうで。。。
薄めた方が良いよ、とアドバイス貰いました。

で、私は野菜もぶっ込んで、ごとごと煮てしまうつもりでいたんだけど、
それはNGだそうである。

「揚げ野菜が美味しいんだよ~!煮てしまうんなら、
おとなしくドライカレーでも作っとけ!」


はい。。。頑張って野菜揚げます。gaaaan


 タマネギとセロリとニンニクをみじん切りにして炒める。
 骨付き鶏肉をじゅうじゅう焼く。
 1と2をスープに投入♪
  実は、スープカレーは、このスープが命らしいが、時間がないんでブイヨンで。。。
 煮る。煮る。煮る。
 ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、ナスを揚げる。
 スープにルーを投入!
  このルー(スープカリーの匠クッキングタイプ[濃厚辛口])は一箱2人前なのだが、
  私はこれ一箱で5倍くらいの量を作ったので、当然、味は薄い。
  そこで。。。味を見ながらブイヨンとカレー粉をズンズン投入。。。
 揚げ野菜を皿の真ん中に盛りつけ、周りにスープを流す。



        できました。supu

   感想は。。。

           美味い!hane

私が食べたかったような物が出来ている。
職友の言う通り、野菜は揚げて正解heart02
スープはビリ辛なんだけれども、それに揚げた野菜の甘みがマッチして、
すごいすごい美味しい~。aopika

でも、どうなの?
本物のスープカレーは、こんな物じゃないんだろうな。。。
ネットで味見できれば、これを読んで下さった皆さんに本物とどう違うのか
教えて貰えるのに。
やっぱ一度、本物を食べに行こう。piyo

ま、美味しかったからいいか~。。。clober

 

スープカレーについて。このページが詳しいです→THE SPICE ROOM ~スープカレーを自宅で作ってみよう~



これが名店の本物らしい。。。今度買ってみようかな。。。

らっきょチキンスープカレーらっきょチキンスープカレー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月01日 08時20分15秒



© Rakuten Group, Inc.