7272624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月01日
XML
カテゴリ:2006年ドラマ
このドラマが始まった時、この秀吉には不満がいっぱいだった。

何せ、柄本さんは、どう見ても若い秀吉には見えなかった
信長のために、一心不乱に働き、知恵を働かせて皆をまとめ、
小賢しい中にも、人から慕われる陽気な秀吉像とは全く違ったような気がする。

しかし、今。

老いてボケ、それでも若い側室を追い、死を前にしてもその地位に執着し、
何かに追われるように死を恐れている
。。。


その秀吉は、柄本さんによって見事に描き出された。

今まで見たどの秀吉よりも、汚く、あさましく、惨めに。。。

秀吉は死んでいった。hana4


淀が産んだ子は、豊臣の子にあらず。織田の子なり。

それが

お市母子の願い。



つゆとをち つゆときへにし わかみかな
     なにわのことも ゆめの又ゆめ




秀吉が追い求めた物は、秀吉が手にしたと思った物は
夢まぼろしだったのだろうか。


後に残る物のほとんどは、その死を悼む余裕もない。

秀吉の死に本当の涙を流したのは、糟糠の妻、寧々
子飼いの家臣、石田三成のみ。


一つの時代が終わり、歴史は慌ただしく次へと進んでいく。hana4



・功名が辻 第三十八話






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月01日 22時30分51秒
[2006年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.