7272676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

ダブルチート偽りの… New! レベル999さん

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月28日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
一応、第1クールのドラマが全部揃ったので。。。


毎年、第1クールと言うのは名作が出やすいと
今までの統計から考えて期待していたんですが

フタを開けてみると、うん??って感じ~asease

開始前に想像していた物とは違うのばかり。

やっぱ私が、期待してますって書いたのがいけないんかい雫



さっき、いっぱい書いたんですが。。。
すごく愚痴愚痴ドロドロしてたんで。。。消しましたasease


簡単に開始前の期待値と今の感じを比較してみると

こんな感じ。


なお、今期はドラマブロガーさんの評価が
ヒジョウ~に割れているのが大きな特徴。

以下の評価は、あくまでも、個人的な評価であって、
各ドラマのファンの方はお気を悪くされませんように。。。asease




1位 ラブシャッフル ぐ~んと上向き矢印 何も期待してなかったけど、いいわピンクハート音楽最高
2位 銭ゲバ 上矢印 松ケンの演技に惹かれる。辛い展開になりそうだけど。。。
3位 Q.E.D. 証明終了 上向き矢印 意外なヒットピンクハート単純に面白いわ。
4位 キイナ~不可能犯罪捜査官~ 期待して無かっただけに上矢印まだ1話だから何とも。。。1話目は良かった。
5位 トライアングル 右矢印かな。。。複雑すぎて、ちょっと疲れが。。。雫
6位 ヴォイス~命なき者の声~ 感動させよう根性見え見えで下向き矢印 予想通り、脚本が(以下略)雫
7位 本日も晴れ。異状なし 右矢印 こんなモンかな~。こういう坂口くんは好きピンクハート
8位 メイちゃんの執事 下矢印 もっとカラっとした話が見たかったのね。
9位 RESCUE~特別高度救助隊 右矢印 最初からこんなモンだと思ってた。
10位 ありふれた奇跡 だだスベリ下向き矢印 セリフまどろっこしすぎ雫1クール必要なのかな雫


ちなみに「歌のお兄さん」「RESET」は1話目は見たけれども、
2話目を見ていないので外しました。
「神の雫」も2話目しか見てないので外しました。


最終的には、評価が変わるかも知れないし。。。


レビューの予定は、

「ヴォイス」は各回次第。
「トライアングル」は、たぶん書く。
「キイナ」は、たぶん書かないけど各回次第。
「Q.E.D.」は最後まで書く予定。
「ラブシャッフル」は卓袱台が飛ばない限り書く予定。
「銭ゲバ」は書く。
日曜は、特別な事が無い限り大河のみで。


最終回までに、イマイチ評の物が、コロっと
高評価に変わるように~。。。

お祈りしてますonegai




ところで。。。

今期のドラマとは、あんまり関係ないのですが、
思った事があって書いてみる。

先週一週間、CSのTBSチャンネルで「白夜行」
1日2話ずつ放映していて、一週間見続けました。
で、一週間泣き続けました。

放映されたのは、確か2006年。

見て思ったのは、自分でも驚くほどたくさんのセリフを
一句違わず覚えていた事。

1クール3ヶ月続いたドラマで、いかに集中して見ていたか、
いかに毎回のめり込んでいたか、どんなに素晴らしい脚本だったか。

それで、よく解った。

ああ言う、たぶん制作側が「泣かせよう」と思って作ったドラマで
本当に見る人を泣かせ続ける脚本力、演出力って凄い。


今期の某ドラマに言いたいのです。。。

泣かせよう、感動させよう、と言う押し売りが見えたら
視聴者は冷めてしまう。

感動シーンをこれでもかこれでもかと引っ張ったら、
涙も乾きます雫

素晴らしい言葉を聞いたら、音楽を聴いたら、
演出がマッチしていたら、視聴者は
しつこく泣かせようとされなくても泣きます。


良い役者を使って、面白くなりそうな設定で作ったドラマを
脚本で台無しにするのはもったいないよね。。。asease







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月28日 18時08分58秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.