|
カテゴリ:2009年ドラマ
2009年を振り返る。。。
ドラマ編です。 詳しい感想は、総括をリンクさせて頂きますので リンク先をご覧下さい。 ・第1クールドラマ総括 ・第2クールドラマ総括 ・第3クールドラマ総括 ・第4クールドラマ総括 1位 JIN-仁- JIN-仁- DVD-BOX 終わったばかりで、まだ皆さんの記憶も鮮明でしょう。 まぁ。。。 今年に限って言えば、これが1位で文句のある方はほとんどいないと思う。。。 視聴率も凄かったし。 ドラマブロガー満足度も一番高かったのではないでしょうか。 私的には、最終回が本当~に惜しくて~。。。 「終わって寂しい」気持ちよりも「はぁ」の方が勝っちゃったんですよね だから、「文句なしの1位」とは言えなくなってしまいました。 本当だったら、去年の1位「鹿男」以来久々の殿堂入りだったのにさ。。。 ちなみに、期待している皆さま、TBSは続きを作る予定はないそうですよん。。。 2位 ラブシャッフル ラブシャッフル DVD-BOX 第1クールです。 記憶から遠い分、懐かしさも倍増 「終わって寂しい」度No.1。。。だったかも。 「のだめ」が終わってから、千秋さまのイメージが離れなかった 玉木宏の久々のヘタレキャラ。 このドラマのおかけで好感度が限りなく100%近く上がったDAIGO。 こんな表情もするんだ。。。と演技力の幅広さを見せつけた谷原章介。 危うさと幼さと妖艶さ。。。美しい吉高由里子。 野島伸司の織りなす大人のラブストーリーに釘付けでした。 狙って作ったバブリーな空気感と古くさいギャグの数々も懐かしいよ。いえ~い、パンダ~ 本当は5位くらいまではランキングしたかったのですが、 ハッキリ言っちゃってそういうレベルじゃない気がする。。。。。 つまりは、2009年のドラマはそういう年でした。 思えば、レビューの本数が有り得ないほど減ったもん。。。 でも、まぁ悪い事は振り返らずに、 もう一回見たいなぁ、良いドラマだったなぁ。 と言う印象に残った物を何本か。 「Q.E.D. 証明終了」「ふたつのスピカ」 NHKドラマ8枠です。 この枠のドラマの何となく懐かしい甘酸っぱい感じが好きで。。。 この2本は特に大好きでした。 今年の後半から、何か違う感じのドラマをやるように なっちゃって。。。ガッカリなんですが。。。 来年の頭から、また元の感じに戻るのかなぁ。 銭ゲバ 大好きかって言うと、ちょっと違う。。。かも でも、変わった趣向のドラマで、ある意味衝撃的だったと思います。 もう一回見直してみたら、また感想も変わるかなぁ、と。 任侠ヘルパー 思わぬ名作でした。毎週泣きました。 黒木メイサちゃんの好感度がグッと上がった1本。 後は。。。 「アタシんちの男子」とか、好きだったなぁ。。。 堀北真希ちゃんと向井理くんのキスシーンに、 久々にドキドキした 「ぼくの妹」なんて。。。 視聴率メチャメチャ低そうでしたが、私は好きだったし。 そうそう、大河「天地人」は、私の中ではコケ・・・・・ イケメン大河は、もういいや~。。。 うん。こんなモンですかね。 来年は、面白いドラマにいっぱい会いたいです 拙い文を読んで下さった方々。 今年も1年、ありがとうございました。 来年もまたヨロシクお願い致します~ ・2009年 映画の決算はこちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年12月30日 04時25分30秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事
|