7277586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

岸辺露伴は動かない… New! レベル999さん

ツバメの巣 New! ラビットらむさん

ETCカード ひろっちゃん☆さん

孫娘との横浜巡りの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第6週(5/6… ショコラ425さん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年09月08日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
お前のこと、よく解ってくれる?
しっかりと受け止めてくれる人?



世界を旅する吟遊詩人、ぶちょおの父、盆太郎さんがいきなり帰ってきた!

ぶちょおの前妻は美人で料理も上手くて大人の女だったらしい。


これからはシッカリと大人のホタルさんになります


雨宮は、自分もぶちょおを受け止める大人の女になろうと決意。


まぁ。。。
最終回前に、トドメとばかりに色々と組み込んできました。

ぶちょおの転職。
それに伴う台湾への転勤。
桜木の瀬乃への気持ちを知ってしまう雨宮。
瀬乃を遠ざけようとする雨宮。。。



思わせぶりな態度は止めて下さい。
瀬乃さんを受け止める気がないんだったら止めて下さい。



と桜木に言われた雨宮は、また何か変に意識して
瀬乃を遠ざけ桜木とくっつけようとしてしまう。


あんたは面倒なんだ。

どうせ、あんたは心の中で面倒だと思ってるんだろ?

最低っだな。
良かった。あんたの事嫌いになれそうで。



瀬乃くんは傷ついたよね~。。。asease


桜木にコーヒーを差し出したり、フォローする瀬乃くんを見ると、
それほど干物でもないみたい。。。

女関係にはマメなのかしら~。


ぶちょおは

高野蛍になって付いてきて欲しい。

と、自分の希望を述べた後で、付いていくと即答する雨宮に


自分の人生なんだから自分で決めて欲しい。


と言う。


やっぱ大人の男だよね~。。。


具合が悪くなった盆太郎さん(雨宮が出した腐った川魚のせいでasease)のために、
仕事を投げ出して家に戻る雨宮。

怒りとあきらめと共に雨宮を送り出す瀬乃くん。

瀬乃くんの恋は、ここで完全に終わったnaki


今日は、朝は「ゲゲゲ」で昼は「BECK」で夜は「ホタル」で。。。と
向井くん三昧な日だった~ハート(手書き)

やっぱ、この人いいわ~wara


。。。と言う話は置いといて。。。


ちょっと、このエピソードには違和感があった私なのでしたasease


今まで何を捨てても仕事に頑張ってきた、いわばキャリアウーマンの雨宮。

電話でフォローしていたとは言え、これだと、

やっぱり女は家庭が一番で仕事は二の次なんだよ

と言う結論になってしまいそう。

まぁ。。。
結婚に向けて考えが変わった、と言うのは良い傾向と取るのが
素直な見方なのかも知れないけど。


盆太郎さんのような自分が一番な父親でも受け止めてきたと言うぶちょお。

相手の度量は大きいぞ。


山田ねえさんを助ける役割も負うべきだと思うし。。。

結局は、雨宮は台湾には行かないで会社に残る。


。。。んじゃないかと、私は思う。


さて、最終回ですハート(手書き)




キャスト

雨宮 蛍 … 綾瀬はるか
瀬乃 和馬 … 向井理

山田 早智子 … 板谷由夏
桜木 美香 … 臼田あさ美
二ツ木 昭司 … 安田顕

浅田 千夏 … 石井萌々果
井崎 豊作 … 高橋努
杉下 真菜 … 中別府葵
松小路 豪也 … 市川知宏
竹林 篤志 … 君沢ユウキ
梅田 翔太 … 井出卓也
椿 春乃 … 佐藤千亜妃
椋木 伸 … やなぎ澤貴彦
椎名 あゆみ … 真下玲奈

浅田 小夏 … 木村多江
高野 誠一 … 藤木直人






   



   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月08日 23時43分56秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.