1960375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい物大好き!

美味しい物大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

ken’s bar

ken’s bar

お気に入りブログ

ルスツリゾート遊園… New! Ta152Rさん

★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
baby’s house FCセブンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2007.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 「ズレ勤」って知っていますか?いつもの通勤時間をちょっと前後にずらして通勤・通学することだそうです。

【テーマズレ勤バトン!!】

1.割引や賞品など、こんな特典があったらズレ勤をしたくなる!というズレ勤の特典アイデアを教えてください。

 私は自分で得点を考えてズレ勤しちゃってますが…、電車運賃が少しでも割引になれば嬉しいかも~。高速道路のETCのように土日や時間により割引が出来ても良いのにな…。

2.次の2つのうち、現在の自分が当てはまるほうを選んで答えてくださいね!  

 1.ズレ勤できていない人は、なぜ出来ないと思いますか?ズレ勤できない理由を教えてください。

 2.ズレ勤出来ている人は、ズレ勤して得した事ってありますか?

 考えてみると私は、ずっと前からズレ勤してました。前の会社では、チャイムギリギリに出社する人が多い中、15~30分程早く到着してました。

 電車はそんなに混んでないし、雨の日や電車が少し遅れても遅刻しないし、外からの電話もまだ掛かってこないので、仕事もはかどりますウィンク

 今の職場では、融通が効くので、上司に話してあり、他の人より30分早く行って、その分早く帰っています。

 30分早く帰れるのって、大助かりです。私は、映画が大好きですが、試写会に行くのも間に合いますきらきらジムにも行けますきらきら

 私にとってズレ勤は、日常、身近なものです。

3.女性専用車両について、どう思います??

 毎日利用する身近な電車には、女性専用車両は無いです。

 数回ですが、女性専用車両に乗ったことはあります。うっかり乗ってきた男性が気になり…気づいて無いのだなぁ~、可愛そうだなぁ~とツイ見てしまいました。女性専用車両は、端のことが多く、ギリギリに駆け込んだ男性って大変だなと思います。

 同居人は、電車で痴漢と間違われないように、つり革に両手で掴まっていると以前、話していました。女性専用車両が必要かどうかは難しいですね…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.17 06:43:44
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.