1963202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい物大好き!

美味しい物大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

ken’s bar

ken’s bar

お気に入りブログ

国産旅客機は世界の… New! Ta152Rさん

楽天ブログからの配… New! 楽天ブログスタッフさん

★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
baby’s house FCセブンさん
2009.05.07
XML
カテゴリ:美味しい飲み物
 コノソアショップさんのフェアトレードカフェインレスコーヒーガヨマウンテンスマトラ「フェアビーンズ ディカフェ」を試してみましたウィンク

 カフェインは、ダイエットに役立ったり、頭痛を和らげてくれたりと、私も良く飲むのですが、時にはカフェインを控えたいときがあります。そんな時、私は、チコリコーヒーやタンポポコーヒー、大麦コーヒーなどを利用していました。去年行ったハワイのホテルに置いてあったディカフェも試しました。けれども、いづれも慣れるまでには時間がかかるような…コーヒーとは言えない、コーヒーでは無い味でしたしょんぼり

 届いたときからコーヒーの良い香りが漂いました。同居人にディカフェなんだけど、飲んでみる?と聞くと、最初は、不味いから嫌だと言ってましたが、普通のコーヒーの変わらず、美味しいと飲んでいました。デイカフェだと言わなければ、絶対分からなかったと思いますひらめき試してみると、良い香りに、程よい苦味とコク、甘みがあり、とても美味しく飲むことができました。今後、是非利用したいです。寝る前に飲むのにも良いと思いましたハートフェアトレード商品というところもお気に入りです。

7.JPG

8.JPG

 ディカフェ(カフェインレス)コーヒーとは、カフェインを除去したコーヒーの事をいいます。健康趣向の人が増えた事で、最近ディカフェが注目を集めています。このディカフェは、水の浸透圧作用を利用してカフェインを97~99%取り除いています。この方法はコーヒーの味と風味を逃がさず、カフェインが体にあわない方はもちろん体調的・感覚的にカフェインを控えたいときや就寝前などにも、おすすめです。

 カフェインを除去する方法は、薬品を使用する溶剤抽出法などもありますが、フェアビーンズコーヒーは、すべてウォータープロセスを採用しています。

生豆を熱湯に浸す

香りと風味とカフェインが熱湯の中に抽出される

豆を一旦取り出す

コーヒのエキスが含まれたお湯を微粒子フィルターにかけ、カフェインを取り除く

カフェインを取り除いたお湯に、再度豆を浸す。

そうする事によって再び美味しいコーヒーのエキスが豆に戻る、、、というわけです。

 水の浸透圧を利用してカフェインを抜くその方法は、オーガニックコーヒーで認められた唯一の方法であり、最高の味を保証する方法として最も認知されています。


身体に優しいカフェインレスコーヒーフェアビーンズコーヒー ディカフェ ガヨマウンテンスマトラ170g:粉

モニタープラザでクチコミ中!

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ


ブログでストップ・ザ・温暖化キャンペーン実施中!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.07 08:22:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.