1963319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい物大好き!

美味しい物大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

ken’s bar

ken’s bar

お気に入りブログ

国産旅客機は世界の… New! Ta152Rさん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
baby’s house FCセブンさん
2010.05.01
XML
カテゴリ:コスメ
 今日は、自由が丘のハーブショップグリーンフラスコさんにて、5月限定で販売のオリジナルブレンドエッセンシャルオイル「フルーツバスケット」を使った、ルームスプレー作りのセミナーに参加しましたウィンク

 お店の外観です。

1.JPG

 店内に入ると、正面に「フルーツバスケット」のコーナーがきらきらフルーツいっぱいで明るく、可愛いです目

2.JPG

3.JPG

 店内は、とても広く、セミナーが開催されるテーブルがあります。

4.JPG

 各々でフルーツミストを作りました。とても簡単に作ることができます。今まで、ルームスプレーは、同じような物を購入していたので、今後は自分で作りたいです。

 また、精油は、ドロッパーの空気穴を上にすると、出やすいそうです。今まで知らず、いつも出しづらく感じていたので、基本的なことですが、目からうろこでした(自宅にある製油にも空気穴がちゃんとありましたびっくり)。勉強になりましたウィンク

・精製水 50 ml
・無水エタノール 10ml
「フルーツバスケット」精油 30滴 

1.ビーカーに無水エタノール10mlを量り入れ、精油を30滴落とす。
2.ガラス棒でよく混ぜ合わせ、スプレーボトルへ入れる。
3.精製水を50ml量り、スプレーボトルへ加え、ふたを閉めてよく振る。

 「フルーツバスケット」の香りは、マンダリン、オレンジ、グレープフルーツ、レモン、高知ユズがブレンドされた、誰にでも好まれる、ルームスプレーにぴったりの、爽やかな香りでしたダブルハート

5.JPG

 ハーブコーディアルデトックスのお湯割りを頂きましたウィンクハーブコーディアルローズヒップは、以前、購入して飲んでいたのですが、いつも水で割っていたのでお湯で割る方が冷えが気になる私には良かったなぁ~と思いました。デトックスというと、不味いものを想像しがちですが、これは、フルーティーでとても飲みやすくて美味しかったです。今度、買ってみたいです。

6.JPG

 店内は、ハーブでいっぱいダブルハートハーブ関連商品がとても豊富に揃っていると思いました。

7.JPG

8.JPG

9.JPG

 帰りに、気になっていたオリジナルハーブティーローズヒップブレンドと紫外線対策になるヒースを買って帰りました。ローズヒップブレンドもキウイ・ストロベリーが含まれるので、甘酸っぱくて美味しかったですぺろり

10.JPG

 今日のランチは、ビストロ・ド・凧 HATAにてお魚ランチを。また行きたいお店になりました。

11.JPG

12.JPG

 久しぶりに行った自由が丘ですが、グリーンフラスコさんは勿論、食事も美味しかったし、スカートやパンを買ったりと、とても楽しく過ごすことができました。グリーンフラスコさん、ありがとうございましたスマイル

ハーブショップ グリーンフラスコファンサイト応援中

グリーンフラスコオンラインショッピング

ショップ店長ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.02 09:58:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.