1961795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい物大好き!

美味しい物大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

ken’s bar

ken’s bar

お気に入りブログ

シーガイア 米投資… New! Ta152Rさん

★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
baby’s house FCセブンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2011.04.03
XML
 以前から、アガペシロップなどでお世話になっているアンブロシア株式会社さんの紹介で、アレルチェックを使って、アレルギーの専門医である日本橋内科・アレルギー科クリニックでの採血をしてきましたウィンク

 アンブロシア株式会社さんでは、自宅でも検査可能なIgG96スタンダード・フード・パネル(日本)を扱っており、以前から気になっていました。

 数年前から、原因不明の慢性じんましんに悩んでおり、ずっと薬が手放せなかったのですが、最近は、化粧オイル等で治まるまでになりました。でも、疲れたりすると、すぐにじんましんが出てしまいます。他にも、ネコアレルギー、日光アレルギーがありますしょんぼり

 以前、病院で花粉症やカビ、ダニなどのアレルギーは調べたことがありますが、食品はないので、是非一度調べてみたいと思っていました。食品については、子供のころ、サバやブリでじんましんが出たり、大人になってから、生ガキでお腹を壊したことはありますが、それ以外は、好き嫌いは全くなく、何でも食べてきました。
 
 今回調べてもらった、IgG抗体検査は、一般的に知られているIgE抗体が短時間に強く反応するのに対し、IgG抗体による反応は、弱い反応が時間をかけて現れるのが特徴だそうで、アレルギーに気づかず、長期間原因食物を摂取しているかもしれないそうです。気づきにくいタイプのアレルギーであり、長年の食物摂取によって知らない間に蓄積され、疲労や頭痛、皮膚トラブル、じんましん、消化不良、主婦湿疹(手湿疹)等、様々な慢性症状の原因になっている場合があります。自分に合わない食品があれば、知っておく必要があると感じました。

 IgG96スタンダード・フード・パネル(日本)は、日本人の食生活にお馴染みの乳製品、野菜、果物、肉、魚、ナッツ、穀類、緑茶、烏龍茶、コーヒー、スパイス、昆布などをバランスよく揃えた、96種類の日本標準パネルです。

 日本橋内科・アレルギー科クリニックは、日本橋のYUITO内にあり、とても綺麗で清潔感のある素敵なクリニックでした。
 
1.JPG

 受付、待合室です。

2.JPG

3.JPG

 いよいよ、採血です。ランセット(自宅用ではこちらを使用します。)という採血器具で指先にパチンとするのかと思いましたが、普通に腕からの採血でした。下手な人に採血してもらうと、痛かったり、内出血することもあったのですが、痛みもなく、とても上手でしたウィンク

4.JPG

 少量の血液で調べることができますきらきら

5.JPG

6.JPG

 この後、IgG抗体検査のパイオニアであり、世界随一の精度と検査件数を誇るUSバイオテック研究所へ送られます。高い精度を実現するために、検査は必ず2重に行い、誤差が研究所内の基準値を超えた場合にはもう一度再検査を行うそうです。

 検査結果は、2~3週間後に出るそうです。結果が出たら、結果説明を聞きに行き、再度ブログ報告をしたいと思います。

アンブロシア(ambrosia)ファンサイト応援中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.03 21:31:42
コメント(0) | コメントを書く
[健康・ダイエット・美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.