1961721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい物大好き!

美味しい物大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

ken’s bar

ken’s bar

お気に入りブログ

でんぱ組.inc が202… New! Ta152Rさん

★懸賞生活★♪なすび♪… ★りえ吉★さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
baby’s house FCセブンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2013.10.03
XML
 モリンダ ジャパン合同会社さんのタヒチアンノニ カフェにて開催された、『週末AGEレスカフェ』野菜ソムリエによるプチセミナーに行って来ましたウィンク

1.JPG

 AGEとは、体内でたんぱく質と過剰に摂取した糖分が結びついてつくられる物質で、老化の原因物質とされています。体内に蓄積されることによって糖尿病や骨粗しょう症、アルツハイマー病、白内障など、さまざまな病気を引き起こす原因となるので、なるべく溜めないことがポイントです。

~AGEを溜めない食生活のススメ~

青ハート調理法に気をつける:油で揚げたりこんがり焼いたりすると、生の状態と比較してAGEの数値は大幅に増えてしまいます。生のまま・茹でる・蒸すという調理方法をおすすめします。

青ハート野菜から食べる:野菜を先に食べると血糖値の上昇が緩やかになります。

青ハートゆっくり食べる:よく噛んでゆっくり食べることで血糖値の急激な上昇を防ぐことができます。 そして、食後に適度な運動をするとパーフェクト!(運動と言っても、食器の後片付けをすぐに行うだけでも効くそう)いつまでもフレッシュなカラダを!

 腕を乗せるだけ、わずか20秒ほどでかんたんに測定できる「TruAge(トゥルーエイジ)スキャナー」を使って、AGE値を測定しました。自分の体が今、どのような状態なのか「本当の年齢」を数値として知ることができます。

 実は、6月に一度測ったことがあります。その時は、ブュッフェで沢山食べた後測ったこともあり、マイナス3歳でした。

 今回は、お昼を食べる前に測ったので、マイナス10歳。普段から野菜中心の生活なので、今後も継続して行きたいと思いましたウィンク20歳代目指して頑張りますウィンク

2.JPG

 スムージーのレシピを教えて貰いました。我が家で飲んでいるグリーンスムージーは、フルーツ多めなのでかなり飲みやすい。こちらのスムージーは、フルーツが入っていても、余り甘味は感じませんでした。グリーンは、特に青汁みたい。イエローはセロリが強く出ていました。健康にとても良さそうなレシピでした。

ピンクハートグリーンスムージー:ブロッコリー、小松菜、リンゴ、水

ピンクハートレッドスムージー:完熟トマト、赤パプリカ、ラズベリー、水

ピンクハートイエロースムージー:黄パプリカ、パイナップル、セロリ、水

3.JPG

 ディハイドレーターで作られたドライフルーツ&ベジタブルを試食。とても興味がありました。天日干しを繰り返すことで、家でも簡単に作れるそうなので、試してみたいと思いましたウィンク

4.JPG

 セミナー終了後は、久しぶりにナッツの巻きずしプレートをいただきましたぺろり手間がかかるイメージのローフードを手軽にいただけます。AGE食としてオススメの1品なんです!

5.JPG

6.JPG

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.03 22:36:28
コメント(0) | コメントを書く
[健康・ダイエット・美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.