417513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2006.12.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
言葉には人の運の流れを変える力が有ると言います。
斉藤ひとりさんや五日市さんの本で有名になった、運命を好転させるついてるいトーク。

私もこの人たちの本を何冊も読んで、感銘を受けた一人です。
口癖のように「ついてる」「ありがたいな」「感謝しています」等々。

先日私に家族の不満話しをしに来た人が居ました。
いわゆる愚痴ですね。
話しを聞けば確かに大変な環境に居る様です。
でも愚痴を言っていても、良くなることはないと思います。
逆に話しを聞けば、恵まれていることもありました。
しかしそれはそれで見過ごしているように感じました。

そこで私は「ついてるを口癖にして、毎日一人言言ってみたら」とアドバイスしてみました。
一週間後次のメールを頂きましたので、紹介してみたいと思います。
以下転写より
・・・ついてる ついてると言っていたら…
私じゃないのですがぁ そばにいた五歳の娘が ビンゴで一番!
そして私の代わりにじゃんけんゲームに出てみたら、なんと一等賞になりました。
しかし後だジャンケンをされて、負けてしまい二等賞です。
まぁ 相手は3才の子供の後だしだったので それはよしとして2等賞を頂きました。
商品はなんとiポットナノピンク色GET。
ちなみに一等賞はデジカメでした~。以下省略

この話しは別に「ついてる」と唱えたからビンゴで一番になったり、ジャンケン大会で二位(本当は一位)になったという訳ではないかも知れません。
(つまり愚痴っていても、結果は同じだった可能性はあります)
大切なのは、私はこんないい事があったんだと気がついたことです。

もしかしたら、ビンゴで一等賞になっても「ビンゴで一等賞になってもね下向き矢印」とモチベーションが下がったり、ジャンケン大会で二等賞でIポットをもらっても「あの子が後だしさえしなければ、デジカメもらえたのにパンチ」と愚痴を言い、Iポットをもらえたことのラッキー運に気がつかなかったかも知れません。

きっと小さな幸せに気づき始めたら、その積み重ねが大きな幸せになるのではないかと、最近思うようになりました。

小さな小さな喜びや幸せに感謝感謝の今日この頃のボクでした。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.11 18:34:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.